パスワード再発行
 立即注册
検索

ランドクルーザー GR スポーツに街中で試乗。ハイブリッドやE-KDSSの展開は? 開発者に聞いた ...

2021-12-3 18:00| post: biteme| view: 889| コメント: 0|著者: 文:編集部/写真:トヨタ、編集部

摘要: E-KDSSで快適な乗り心地。気になる今後の展開は? 2021年11月上旬、横浜エリアで編集が「トヨタ ランドクルーザー GR スポーツ」に試乗しましたので、レポートします。ランドクルーザーは2021年8月2日にFMCが実施さ ...

ランドクルーザー GR スポーツに街中で試乗。ハイブリッドやE-KDSSの展開は? 開発者に聞いた

E-KDSSで快適な乗り心地。気になる今後の展開は?

2021年11月上旬、横浜エリアで編集が「トヨタ ランドクルーザー GR スポーツ」に試乗しましたので、レポートします。ランドクルーザーは2021年8月2日にFMCが実施され、新たなフラットフォームとパワートレーンに刷新されました。

>>トヨタ ランドクルーザー300のカタログページを見る

>>トヨタランドクルーザーの買取相場を見てみる

エクステリアは、ラジエターグリルの伝統的なTOYOTAロゴと、ブラックアウトされたモール類やホイールなどによって、引き締まったイメージです。

インテリアは、ダッシュボードやシフトまわりは木目パネルなどで落ち着いた印象ですが、シートやドアパネル、センターコンソールにGRの赤を配色することで個性を主張しています。

ディーゼルモデルにはアクティブノイズコントロールが装着されませんが、エンジン回転を上げなければ室内は静かで、E-KDSSと18インチタイヤの組み合わせの恩恵か、角の取れたソフトな乗り心地とともに、タフなクロカン4駆を感じさせない、快適な移動空間になっていると感じました。ハンドリングのレスポンスは20インチのZXグレードのほうがクイックに感じるかもしれません。

開発主査の森津氏に動画インタビューしました。ハイブリッドモデルの設定は検討されているのか、E-KDSSは今後ほかグレードへの展開の可能性はあるのかといった質問への回答にご注目。その場の雰囲気もふくめ、ぜひ動画をチェックしてみてください。

スペック例

【 ランドクルーザー GR SPORT 5人乗り(ディーゼル) 】
全長×全幅×全高=4965×1990×1925mm
ホイールベース=2850mm
最低地上高=225mm
車両重量=2560kg
乗車定員=5名
駆動方式=4WD
エンジン=3.3L V型6気筒DOHCディーゼルツインターボ
エンジン最高出力=227kW(309ps)/4000rpm
エンジン最大トルク=700Nm(71.4kg-m)/1600-2600rpm
トランスミッション=10速AT(副変速機付)
使用燃料=軽油
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式式
        後:トレーリングリンク車軸式
タイヤサイズ=前後:265/65R18(アルミホイール)
WLTCモード燃費=9.7km/L
車両本体価格=800万円

>>トヨタ ランドクルーザー300のカタログページを見る

>>トヨタランドクルーザーの買取相場を見てみる


さようなら

なるほど

共感した

ありがとう

相关分类

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-30 13:43 , Processed in 0.103182 second(s), 17 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

返回顶部