年次改良メニューで各グレードの装備が向上
ホンダ「フィット」が一部改良を受けました。内外装やスペックにほぼ変更はなく、ドアミラーの自動格納/展開機能や全席オートパワーウィンドウが全グレードで標準装備となるなど、細かな装備を充実させた年次改良となっています。発売は9月5日ですが、販売店はすでに注文を受け付けているとのこと。 |あわせて読みたい| >>ベストセラー「ヤリス」が大幅改良! コスパ勝負なら「フィット」や「マツダ2」も検討するべき? >>【また売れそう】新型「フリード」プロトタイプ試乗 見た目だけじゃなく走りも全方位アップデート <全グレード標準装備> ・オートリトラミラー ・全席オートパワーウィンドウ ・助手席シートバックポケット ・ラゲッジルームランプ
<各グレードに追加された主な装備> ・e:HEV ホーム|運転席シートバックポケット ・ホーム|本革巻ステアリングホイール、本革巻セレクトレバー ・e:HEV RS| 運転席シートバックポケット、リアセンターアームレスト ・RS|運転席シートバックポケット、シートバックスマートフォンポケット ・クロスター e:HEV|本革巻ステアリングホイール、本革巻セレクトレバー、運転席シートバックポケット、アームレスト付センターコンソールボックス(ドリンクホルダー付) ・クロスター|本革巻ステアリングホイール、本革巻セレクトレバー、運転席シートバックポケット、アームレスト付センターコンソールボックス(ドリンクホルダー付)、シートバックスマートフォンポケット ・リュクス|運転席シートバックポケット (次のページは価格情報) |フィット(ハイブリッド)| >>価格や公式画像を見る >>ユーザーの評価を見る >>みんなの質問を見る >>中古車情報を見る |フィット(ガソリン)| >>価格や公式画像を見る >>ユーザーの評価を見る >>みんなの質問を見る >>中古車情報を見る 残り少ないが安価な現行型の残りを探すのもアリ!
一部改良モデルの価格はハイブリッドモデルで約14~21万円、ガソリンモデルで約13~23万円の上昇となっていて、特別仕様車のブラックスタイルは約8~9万円と上昇幅が抑えられています。 ●価格|ハイブリッドモデル グレード | 価格 |
---|
e:HEV ベーシック | FF|213万8400円、4WD|234万800円 | e:HEV ホーム | FF|232万8700円、4WD|253万3300円 | e:HEV ホーム ブラックスタイル | FF|245万800円、4WD|265万5400円 | e:HEV RS | FF|254万1000円 | e:HEV クロスター | FF|262万7900円、4WD|283万1400円 | e:HEV リュクス | FF|264万3300円、4WD|284万6800円 |
●価格|ガソリンモデル グレード | 価格 |
---|
ベーシック | FF|172万400円、4WD|192万2800円 | ホーム | FF|198万5500円、4WD|218万6800円 | ホーム ブラックスタイル | FF|210万7600円、4WD|231万1100円 | RS | FF|215万3800円 | クロスター | FF|229万2400円、4WD|249万5900円 | リュクス | FF|230万5600円、4WD|250万6900円 |
複数の販売店に聞いたところ、割安な現行モデルもわずかに在庫している店舗が多く、これらのモデルは値引き幅も大きいということなので、グレードやカラーにこだわりのないユーザーは、割安な改良前モデルを狙うのもアリかもしれません。 |あわせて読みたい| >>ベストセラー「ヤリス」が大幅改良! コスパ勝負なら「フィット」や「マツダ2」も検討するべき? >>【また売れそう】新型「フリード」プロトタイプ試乗 見た目だけじゃなく走りも全方位アップデート 2024年上半期の販売台数では登録車中14位の3万2764台と、ライバルの「ヤリス」(2位|8万1715台※ヤリスクロス含む)や「ノート」(4位|5万2857台)にやや差をつけられ苦戦が続きますが、Bセグメントコンパクトカーとしての出来はいいだけに、今後の巻き返しにも注目です。 (終わり) |フィット(ハイブリッド)| >>価格や公式画像を見る >>ユーザーの評価を見る >>みんなの質問を見る >>中古車情報を見る |フィット(ガソリン)| >>価格や公式画像を見る >>ユーザーの評価を見る >>みんなの質問を見る >>中古車情報を見る |