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ワゴン WagonRmh21sに乗っていますが調子が悪いです。症状の表現が難しいで

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azj1132061018 公開 2018-8-15 08:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ワゴン WagonR mh21s に 乗っていますが調子が悪いです。症状の表現が難しいですが
とにかく走らなくなりました。アクセル踏み込んでも
60k出すのに時間がかかります。信号で止まって走り出す時は止まってしまうかなって感じに走り出します。
エンジンが、以上にブレます。
マフラーが すすで真っ黒です。
先週ISCバルブを交換しました。
まぁまぁよくなったなぁと思ってました
何処がどんな風に悪いのか検討つきません。
思いあたる症状がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
1220566502 公開 2018-8-15 14:08:00 | 显示全部楼层
8割イグニッションコイルでしょうね。
念の為にプラグとか。
エアコンが効かないとかの合併症状があるなら
コンプレッサーのベアリング不良。
128058826 公開 2018-8-15 18:36:00 | 显示全部楼层
業界の者です
お店で見てもらう方が良いですね
実際は見ないと誰も分かりません
回答者は経験で大体で言っています
こんな事を何度もやっていると結構高くつきますよ
kaz1016055177 公開 2018-8-15 11:12:00 | 显示全部楼层
60K出すのに時間掛かるんだからISCVは全く関係ないだろ。エンジンがブレる、煤なんだから点火の不具合。
kay1012123091 公開 2018-8-15 10:58:00 | 显示全部楼层
ダイレクトコイルの不具合である可能性が高い様に思えますが、念のために圧縮を測定して貰った方が良いです。
色々と部品を交換しても改善されず、最終的に圧縮漏れだったとかですと、かなり痛いので。
chi1145828942 公開 2018-8-15 10:37:00 | 显示全部楼层
我が家のセカンドカーはmf22s(MRワゴン)ですが、同様なトラブルに悩ませられました。
貴殿の処置と同様にISCバルブを交換しました。
この症状は結構多くあるみたいですね。
ただ修理工場から言われましたがスロットルボディも交換する方が良いと思いますよ。
それでも不調ならばカム角センサーの交換も必要かも・・・?
エンジンコンピュータの誤差動も心配ですよ・・・?
様々な事を言われました。
結果としてはISCバルブ交換で解決しました。
スロットルボディは分解掃除済のリビルト品を使いましたけどね。
それでも数万円の出費ですもんね。
車検がまだ長く残っているので、それまで乗るつもりでは降ります。
でもまた・・・高額の修理代が発生するのでは廃車するかも知れませんね。
azw1233996853 公開 2018-8-15 08:22:00 | 显示全部楼层
マフラーが すすで真っ黒です。
古い車輛ならの
点火プラグ
ダイレクトイグニッションコイル
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点火プラグ取り外し時
エンジンオイルが付着している場合
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