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160〜170万台のセレナ(ハイブリッド)と、 - 140〜150万

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ren111742536 公開 2019-9-3 23:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
160〜170万台のセレナ(ハイブリッド)と、
140〜150万台のステップワゴン Wagon(ガソリン車)だと、
長い目で見て燃費等を考えるとどちらがオススメですか?
年間で1万キロ程度だと思うのですが、数十万高くてもハイブリッド車を購入したほうが後々安くなりますか?
105822619 公開 2019-9-4 01:45:00 | 显示全部楼层
プロからの意見です。長文になり申し訳ございませんが見てください!

セレナのハイブリッドって
S-HYBIRD S-ハイブリッドのことでしょ?

これ名前はいっちょまえですが
トヨタの本物ハイブリッドとは
全く違うからね!

プリウスでは1800ccエンジン+82馬力モーターです。
アクアでも1500ccエンジン+61馬力モーターです。
セレナS-HYBIRDは
2000ccエンジン+2.4馬力エコモーター
24馬力じゃなくたった2.4馬力モーターです!

セレナにe-POWER乗せたかった理由わかるでしょ?
いまの軽四ワゴンRでも3馬力程度のモーターアシストしてますからね。

プリウスより車重が300キロ以上重いセレナに
たかがそんな小さなモーターアシストしても一向に燃費向上に
繋がらないのはあなたでも理解出来ますよね。

実際当時のガソリン車グレードとは全く燃費は変わりません!

しかもこのエコモーターを作動させる為、通常鉛バッテリーと別に
もう1つ専用鉛バッテリーを搭載しエンジンルームに2段のバッテリーを
装備します。これが鉛バッテリーなので数年単位で寿命がきて
アイドリングストップ用と専用バッテリーの2つ買う必要があるので
値段が高い!
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/tech/showcase/566487/

じゃあなぜこんな情けないS-HYBIRDセレナを作った理由は

税制対策です!
一応これでも立派なハイブリッド車扱いになりわずか
標準車の数万円アップで新車時、取得税や重量税がカットされるので
燃費には貢献出来ないが買う時お得よ!のグレードだったのです。

しかし中古車ではこの優遇も切れ自動車税が13年経過しても値上げしない程度です。

あなたは
(長い目で見て燃費等を考えるとどちらがオススメですか?)
って聞かれてもセレナもステップWも普段使いリッター10前後で
ごく一般的なガソリン車ミニバンです。


(160〜170万台のセレナ)って書いてますが
このぐらいの値段出せばトヨタのノア、ヴォクシーハイブリッド
買えるでしょ?
特に2014年2月からデビューした前期型ノアハイブリッドで
黒やパールホワイトに拘らなければ。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054037430190727007.html
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080329930190707001.html
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050823730190829002.html
kaz1016055177 公開 2019-9-4 01:00:00 | 显示全部楼层
セレナはなんちゃってハイブリッドだから燃費良く無いよ!故障が多いしバッテリーも交換必要で後々高く付く。税金対策ハイブリッドで低燃費の為のハイブリッドでは無い。バッテリーは他車ハイブリッドと違い普通のバッテリーなので寿命が短い、発電機がモーターに切り替わってアシストするだけ、電源が普通のバッテリーなので加速時に1〜2秒しかアシスト出来ないから燃費は変わらんよ。ベルト駆動でベルト寿命も短い、そのモーターが壊れるし部品が高い。当たり前の様に電動ファン故障でオーバーヒート続出、屑車だよ。
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