パスワード再発行
 立即注册
検索

スポーツ Sportsカーを作っているクルマメーカーはブランド価値が高い定義ですが。・

[复制链接]
1150882994 公開 2025-6-25 20:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スポーツ Sportsカーを作っているクルマメーカーはブランド価値が高い定義ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜマツダと日産はスポーツ Sportsカーを作り続けているのにブランド価値が低いのですか。
よく分からないのですが。
スポーツ Sportsカーを作るのはクルマメーカーのブランド価値を高めるためだと聞きますが。
マツダと日産には世界的に有名なブランドのロードスターとフェアレディZがあるのになぜマツダと日産はブランド価値が低いのですか。
と質問したら。
RX‐7を作っているときのマツダのブランド価値は最悪だった。
という回答がありそうですが。
確かに昔はロータリーて道端に捨ててあった記憶がありますが。
それはそれとして。
ホンダ Hondaてスポーツ Sportsカーを作っていないのにブランド価値が高いですが。
なぜマツダと日産は戦後からスポーツ Sportsカーを作り続けている歴史があるのにマツダと日産はブランド価値が低いのですか。
余談ですが。
スズキはジムニーを作り続けていますが。
ですがスズキのブランド価値は低いですが。
なぜジムニーではスズキのブランド価値が高まらないのですか。
オフロード車てブランド価値が低いのですか。
ecqignlkwqv.png (329.49 KB)
tat1111431635 公開 2025-6-26 20:35:00 | 显示全部楼层
そんな定義ない
mei10726133 公開 7 日前 | 显示全部楼层
トヨタのブランド価値を100として、、、、
日産が50マツダが30とする。
もし日産にZやGT-Rが無ければ40、マツダにロードスターやRX-7が無ければ20だった。
それだけのこと。
tab1149335507 公開 2025-6-26 10:15:00 | 显示全部楼层
Q:スポーツカーを作っているクルマメーカーはブランド価値が高い定義ですが。
A:そうなのですか。
Q: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なぜマツダと日産はスポーツカーを作り続けているのにブランド価値が低いのですか。
A:ラインナップにスポーツカーが有る無いでのメーカーのブランド価値は決まらないですね。業績・様々な要因で決まるものです。
Q: よく分からないのですが。
A:そうでしょうな。
Q: スポーツカーを作るのはクルマメーカーのブランド価値を高めるためだと聞きますが。
A:そういう側面もあるかもしれませんが、ただのビジネスという側面もありますな。

Q: マツダと日産には世界的に有名なブランドのロードスターとフェアレディZがあるのになぜマツダと日産はブランド価値が低いのですか。

A:それほどまでにブランド価値が低いとも言えませんけどねぇ。
と質問したら。
Q: RX‐7を作っているときのマツダのブランド価値は最悪だった。
という回答がありそうですが。
A:初代SA22C型〜FC3S〜FD3Sと長きにわたっていますんで、フォードに買収されそうな時もあれば、好調のときもあったので一言で済む問題ではありませんな。また、RX7という車名との相関関係も薄弱であります。

Q:確かに昔はロータリーて道端に捨ててあった記憶がありますが。
A:不法放棄に関しては、絶対数の多いレシプロエンジンのほうがたくさん捨てていたように思います。レシプロに比べて変な形なので目立っただけかもしれませんね。

Q:それはそれとして。
A:ある事柄を一旦置いておき、別の話題や事柄に移る際に使われる表現。英語の「that being said」や「putting that aside」に相当します。
Q:ホンダてスポーツカーを作っていないのにブランド価値が高いですが。
A:二輪車部門は手堅く黒字ですけれども、赤字に近い四輪車部門がブランド価値が高いなど何処のどなたが評価しているのでしょうか。私は聞いたことがありません。
Q: なぜマツダと日産は戦後からスポーツカーを作り続けている歴史があるのにマツダと日産はブランド価値が低いのですか。
A:戦後80年も経とうとしています。ブランド価値が高い時も低い時もどちらもありました。今現在ということなら、企業規模や業績に応じたブランド価値は維持していると思われます。

Q:余談ですが。
A:話の途中で本筋から少し外れた話題に移る際に用いる言葉
Q:スズキはジムニーを作り続けていますが。ですがスズキのブランド価値は低いですが。

A:先ほどと同じ回答になりますが、ブランド価値が高い時も低い時もどちらもありました。今現在ということなら、企業規模や業績に応じたブランド価値は維持していると思われます。
Q:なぜジムニーではスズキのブランド価値が高まらないのですか。
A:企業としてのブランド価値は企業規模や業績に応じて有ると思いますが。また、ジムニーの固有ブランドとしては車格以上に有ると思いますよ。
Q:オフロード車てブランド価値が低いのですか。
A:低くはないでしょう。それなりの価値を持ったオフロード車を持っている企業はありますし。いわゆる、クロスオーバーやSUVというカテゴリーもオフロード車に価値がないのなら何処のどのメーカーも参入、企画開発しませんね。
1016155669 公開 2025-6-25 20:32:00 | 显示全部楼层
> スポーツカーを作っているクルマメーカーはブランド価値が高い定義ですが。
この定義が間違ってるかと。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-4 10:12 , Processed in 0.236926 second(s), 25 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表