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おおすめどっちですか?どちらかかにしようと思ってるのですがどっち

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did1221019702 公開 一昨日 06:19 | 显示全部楼层 |読書モード
おおすめどっちですか?どちらかかにしようと思ってるのですがどっちも捨てがたく決めれません、、
意見ください。
どっちもスバルです
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6317812991/index.html?STID=SMPH0620&RESTID=SMPH0620#mainBlock
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5870666345/index.html?STID=SMPH0620&RESTID=SMPH0620#mainBlock
107996873 公開 一昨日 07:18 | 显示全部楼层
実家が街の中古車屋です。
私なら絶対にB4ブリッツェンを買います。
EJ20のツインターボは加速の段付きがとても酷く、当時GC8バージョン6乗りでしたが運転して呆れ返りました。
また4ATはギヤ比が合わずよく壊れます。
ブリッツェンは希少モデルですし、軽量化と高剛性化したモデルで歴代最良モデルと言われています。
どちらも古いですが、EJ20を楽しむためにもB4ブリッツェンを選びます。
EJ20ツインターボ、ハイパワー化してインプレッサ等と差別化を図る為の仕様だとしても出来が悪く市販化レベルでは無いと思いましたから。
現在、4代目フォレスターXT乗りですがボクサーサウンドか無い等長エキマニなのでEJ20が羨ましいです。
悩むまでもなくB4ブリッツェン、悩む要素が全く有りません。
荷室の広さは有りますが、そもそもボディー剛性が違いますから。
bsm1248795941 公開 一昨日 12:40 | 显示全部楼层
個人的には赤い方かな
ちなみにレガシィ乗ってるけどオススメはしない
クラウンとかレクサスの方がしあわせになれそうだが四駆も捨てがたいんだよなあ
ljj115694255 公開 一昨日 06:43 | 显示全部楼层
過去にどちらのレガシィも乗っていました。
もちろんグレードや年式は違いますが。
20年以上前の車なのでどちらも細かな修理、場合によっては大きな修理をする覚悟で乗ることになると思うのですがそれに付き合えるかが難しいです。
100万で買った車の修理代が50万ですって言われて簡単に修理できると思えませんし、走行距離が少ないからってどちらもメーター交換すれば距離改ざんできる車なので信用できるか不明です。
(どちらもそれなりに売れている車なので解体車からメーターを買ってきて交換すれば距離改ざんは簡単にできる。メーター交換も比較的簡単な車両です。)
車両を見ても20年前の車なので程度はそれなりでしょうし、専門家の見立てじゃなければ正確な判断もできないと思います。
それでもどちらかを買いたいというのであれば「B4」
エンジンの構造、ATの信頼性がBL5の方が高くなっています。
BL5に乗っているときはメタル触媒+現車合わせECUチューニングをしてかなり馬力を上げてましたがボディもエンジンも耐えてくれたので耐久性は高いかと。
BH5はシーケンシャルターボの段付きはブーストコントローラーなどでは改善せずECUで少し減らせる程度でした。ATも4ATですし良く壊れます。
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