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車検に通った約18万キロの車を乗っていたけど、2年後の車検迄に故障又は中

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車検に通った約18万キロの車を乗っていたけど、2年後の車検迄に故障又は中古車を購入した方が安かったかもという部品交換(交換しないと危ない)をされた方はいますでしょうか?
いましたらどういった内容又は部品でいくらぐらいかかったか教えていただけますと幸いです。
1026045117 公開 6 日前 | 显示全部楼层
車検代行業&中古車販売をしています。
うちで売る車のほとんどが10万キロ超えの中古車です。
車検も20万キロ超えの車は年に20台ほど取ります。
軽自動車がほとんどですが車検代は10万円を超えたことはありません。
20万キロ超えて故障と言ってもオルタネーター交換がほとんどで新品が5千円(今は値上がりして1万円くらいになっています。)で購入できますので工賃入れても2万円くらいです。
本当に今の車は壊れません。
18万キロなんて通過点でしかありません。
1235235301 公開 6 日前 | 显示全部楼层
私は21万5000kmで車検を取りましたよ。リヤのショックアブソーバから油漏れを指摘されたので、交換しました。総額21万の見積でしたが約19万円で済ませました。それなりに整備をしている車ならば30万㎞でも走ります。
乗り換えは今の処考えて居ませんよ。(乗り換えする金が無いから)
123347344 公開 6 日前 | 显示全部楼层
私は2台持ってて、1台は2008年物で先日クラッチ壊れて40万掛かった。もう一台は1999年物でミッション壊れて75万掛けて直しました。
家族からは買い換えを何度も言われましたが大金掛けて直しました。
1049947601 公開 6 日前 | 显示全部楼层
18万キロくらいの中古車を当時25万円くらいで購入し、現在30万キロくらいになりますが、25万キロくらいでやったクラッチ交換とエンジン周りの簡単なオーバーホールで約50万円かかったのが一度の作業だといちばん高額でした。
中古車買えたねぇ…なんて思ったのを覚えています。
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