パスワード再発行
 立即注册
検索

BMWE46N42エンジン車に乗っています。 - 4番ピストンの圧

[复制链接]
kms1025998847 公開 2025-4-21 21:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMW E46 N42エンジン車に乗っています。
4番ピストンの圧縮が低く調子が悪い為、エンジンの乗せ替えを検討していますが、中古N42エンジンの流通量が大変少ないので流通量の多い後継型のN46エンジンを検討しています。乗せ替えは可能でしょうか?補機、コンピューター等の適合等も含めて教えて下さい。
sak1021017110 公開 6 日前 | 显示全部楼层
現在E91 325i 乗りです。素人ではありますがDIYでほとんどの作業を行います。ドイツ本国の書き込みを見たところ以下の記述例があります。
---------------------------------------------------------------
「「N42には、バルブトロニックシステムとECUを制御するためのコンピューターがそれぞれ1台ずつ搭載されており、N46ではバルブトロニック制御ユニットがECUに統合されています。」
「ドナー車のECU(DME)とEWSの両方のECUが必要になります。そうしないと、エンジンは動きません。ライトスイッチも必要になるでしょうし、新しいエンジンの燃費にこだわりたいなら、メーターパネルも必要になるかもしれません。あるいは、B&Wのチップチューンでモジュールをコーディングできるかもしれません…」
---------------------------------------------------------------
文面を読んだだけでもハードルが相当高くやってくれる業者もない可能性もあり、ECUのコーディングも難しく、恐らくは「単純にエンジンの載せ替え」で解決できないと思いますので、ピストンの修理の方が得策のような気がしますが、シリンダーヘッドを外す作業等があり費用は高額になると思われます。個人的見解ゆえ何卒ご容赦下さいませ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-30 14:49 , Processed in 0.109122 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表