パスワード再発行
 立即注册
検索

今どきツインプラグて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
fur103135821 公開 2024-11-7 11:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今どきツインプラグて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スズキの新型DR-Z4SMてツインプラグだそうですが。
調べてみたらSV650もツインプラグなのだそうですが。
スズキ的にはツインプラグのことをデュアルスパークと定義するそうですが。
よく分からないのですが。
大昔の日産のZエンジンは燃焼効率が悪いからツインプラグだったと聞きますが。
大昔のカワサキのゼファー1100は燃焼効率が悪かったからツインプラグだったと聞きますが。
ツインプラグてエンジンの燃焼に欠陥があるエンジンなのでツインプラグにしてなんとか燃焼させようという苦肉の解決案だと思うのですが。
大昔の技術を遅れていた時代のエンジンならともかくとして。
エンジンの技術が進化した現代で。
プラグもプラグで技術が進化した現代なのに。
なぜスズキは新型DR-Z4SMは新型なのにツインプラグなのですか。
と質問したら。
それがスズキの技術力。
という回答がありそうですが。
スズキて大丈夫なのですか。
それはそれとして。
21世紀のエンジンなのに今どきツインプラグていくらなんでも酷すぎると思うのですが。
余談ですが。
大昔はツインプラグだから馬力がある。
などとメーカーの言うことを真に受けて信じていた人てなんだったのですか。
d2z4wazbpbj.png (385.54 KB)
1150228914 公開 2024-11-7 11:26:00 | 显示全部楼层
それはそれとして 名前変えたんですね
ryo1210111674 公開 2024-11-9 20:11:00 | 显示全部楼层
デュアルスパークって言うと「なんか良さそう」って思う人がいるんじゃねって思うからじゃないですか。
◯◯搭載!!ってカタログのスペースが埋められるんじゃないっすかね。
ike1213533204 公開 2024-11-7 22:50:00 | 显示全部楼层
今どき…という質問で
着火技術が昔とはお話にならないほど
進化したので
今考えると他にもたくさん
なす術があると思うので
昔のツインの発想や効率がどうかとの質問なら
ぢゃ
ポルシェのヘッドもツインにしてたとか
知ってる?みたいな感じがして
質問がつまらなかった
でもね
レースしてたら同じ車両で
ストレートでほんのちょっとでも伸びがあったり
伸びなかったりして勝ったとか負けたとか
悔しい気持ちになるから
無駄かな?っていう事の積み重ねが
チューニングって言ってだんだよ
君もにも感心するけどさ
思い出して?イメージして?考えて?
ください
また吹き出すような質問してください
nah1013751270 公開 2024-11-7 11:21:00 | 显示全部楼层
馬力とか燃焼効率とか何言ってんだ?
ツインプラグはプラグが1つ死んでも問題無く動くようにっていう現在でも航空機に使われてるセーフティー機構だぞ?
mar1216296172 公開 2024-11-7 11:19:00 | 显示全部楼层
意味は有るんだろうけど乗ってる人は体感できない。それよりも修理費が高くてどうしようもない。
以前、息子がゼスト乗ってましてイグコニが故障したんでディーラーに行ったらイグコニ6個とプラグ6個交換で7万円って言われた。
sub1147713944 公開 2024-11-7 11:14:00 | 显示全部楼层
今どきツインプラグて意味があるのですか。
あります
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-9 00:05 , Processed in 0.085950 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表