WRXSTI(F型)ですが、車検に通る範囲内でチューニングし
WRXSTI(F型)ですが、車検に通る範囲内でチューニングしたいです。予算もないし、あまりいじらない方がいいとも聞くので、どの程度までしたらいいですか?
オーナーの皆さん、どうチューニングしたのか、教えてください。
それとも純正のままでこまめなオイル交換の方がいいとか、色々な意見をご教授ください。
よろしくお願いします。 チューニングとは言いにくいですが、低予算で楽しむのであれば、
シフトノブやステアリング、
高性能エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル
ブレーキパッド・フルード、
純正形状の高効率エアクリーナ
ブローオフバルブやムキ出し系のエアクリーナーは単体ではデチューンとなる可能性も高いことからおすすめはしません。 お金がないならノーマルで乗ってください。
チューニングと言っても、どういう方向性?
加速?
コーナリング?
全体的な速さ?
ぶっちゃけ何処を目指すか次第ですが、予算が無いならノーマルで乗る方が良いです。
単に安い適当な社外パーツを付けるだけでは、チューニングではなくただの性能ダウンのカスタムに過ぎません。
ちなみに自分はGRBでしたが、純正+αのライトチューンで100万〜でした。
その後タービンまで変えて、トータル400万前後。
足回りだけでも、サスペンションとブレーキで80万ぐらいかければ、だいぶ変わります。
チューニングする目的は?
目的もなく、なんとなくやるのは金の無駄だし車にも良くないです。
目的もないなら純正が良いです
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