パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜランボルギーニ・カウンタックLP400て空気抵抗が悪かった

[复制链接]
なぜランボルギーニ・カウンタックLP400て空気抵抗が悪かったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カウンタックのデザインて素人が見たらどう見ても空気抵抗が少ないデザインにしか見えないのですが。
よく分からないのですが。
カウンタックてあのデザインでどうして空気抵抗が悪いのですか。
と質問したら。
この時代のスーパーカーはポルシェ911ターボもフェラーリ365BBもみんな空気抵抗が悪い。
という回答がありそうですが。
911ターボはヘッドライトが高いので空気の流れが悪いのは素人でも分かりますが。
365BBはエンジンカウルが低いので空気の流れが悪いのは素人でも分かりますが。
ですがカウンタックは素人が見たらフロントからリアまで完全なワンモーションフォルムで空気抵抗が少ないデザインにしか見えないのですが。
それはそれとして。
確かにクワトロバルボレとかアニバーサリーとかはオーバーフェンダーやエアロデバイスが付いて空気抵抗が悪くなっているのは分かりますが。
なぜLP400てなにもない完全なウェッジシェイプのデザインなのに空気抵抗が悪かったのですか。
LP400て高速で走り出したら浮き上がると聞きますが。
余談ですが。
LP400て横から見たら空気抵抗が少ない完璧なデザインに見えるのになぜですか。
nis4b55jok3.png (311.44 KB)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-9-9 13:01 , Processed in 0.339993 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表