パスワード再発行
 立即注册
検索

何でレクサスはRCとISを生産終了にするのでしょうか??ES

[复制链接]
n_t121065999 公開 2025-6-21 09:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
何でレクサスはRCとISを生産終了にするのでしょうか??ESのようにフルモデルチェンジが厳しいんですか??
※ISはハイブリッドの300hのみ存続。
1150410769 公開 2025-6-22 13:46:00 | 显示全部楼层
フルライン電動化に舵を切りつつある中、純内燃機関搭載の後輪駆動レイアウトの車に開発投資をするほど、余裕はないから。
レクサスの場合、後輪駆動レイアウトはフルサイズのLS、LCに集約して、ミドルサイズのGS、RC、ISは集約対象にして、代わりに電動モデル向けのハードウェアの構築を進めています。
今でさえ後輪駆動レイアウトの車は、最上級クラスのモデル以外となると、もう一部に好きな人しか購入しないジャンルの車になっています。
レクサスは、そのニッチなニーズは切り捨てて、その分の開発コストを電動モデルへ注力したい、と考えているのでしょう。
ISについては、現行クラウンセダンのプラットフォーム(LSのGA-Lプラットフォームのナローバージョン)を用いてのフルモデルチェンジを考えていたようですが、元がLS用なので重く、S220クラウンで軽量化対策を試みましたが上手くいきませんでした。
スポーツセダンを標榜するISにとって、重量増はマイナスにしかならない為、
結局、2020年11月に現行ハードウェアのまま、ビッグマイナーチェンジを行っています。
この時点で、ISの未来は決定されたようなものです。
ESの場合は事情が異なります。
前輪駆動レイアウトのプラットフォームは、レクサスに限っても、SUVのRX、NXだけでなく、MPVのLMにも採用されているもので、汎用性が高いです。
さらに、ESは北米では人気車種であり、RXとともに販売面を支える主力モデルです。
先日、次期ESの発表がありましたが、HEVの他に初めてセダンモデルにBEVが用意されていて、純内燃機関搭載モデルの存在は発表されていません。
ESは中身を変えつつも、当面は残すというレクサスの意思表示でしょう。
cip106440285 公開 2025-6-22 12:39:00 | 显示全部楼层
ISは、海外では、イスラム国といった印象で 好まれないそうです。
mik1011012659 公開 2025-6-21 19:22:00 | 显示全部楼层
RCもISも設計古いですからね、売れないのに新しいのは出さないでしょう?
残念ですね、両方とも好きな車でしたね?
wow1117273011 公開 2025-6-21 11:02:00 | 显示全部楼层
トヨタはこのところのマイナーチェンジ、フルモデルチェンジで純ガソリン車を減らしています。
RCやISはモデルも古い事も理由だと思います。
300hはフルモデルチェンジまで細々と残すのかもしれませんね。
hir1213996056 公開 2025-6-21 10:56:00 | 显示全部楼层
トヨタは、「純ガソリン車」をどんどん減らしていく方向で動いています。
その為ハイブリッド車は残しても、純ガソリン車は廃止していきます。売れ行きが悪くて儲からないレクサス車なら尚更です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-8 07:34 , Processed in 0.376897 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表