パスワード再発行
 立即注册
検索

カーブの多い舗装された山道を快適に走るにはN-BOXよりスペ

[复制链接]
shi103857409 公開 2025-6-23 20:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カーブの多い舗装された山道を快適に走るには
N-BOXよりスペーシアのほうが走りやすいですか?
12810984 公開 2025-6-24 14:54:00 | 显示全部楼层
目くそ鼻くそ。
ただし、スペーシアの方がノンターボでもハイブリッドモーター強制併用で
ある程度の登り坂でもグイグイ登ってくれます。N-BOXはひたすらアクセル踏むだけ。
うるさくなるだけでたいして加速しません。
hel1013358289 公開 2025-6-24 09:26:00 | 显示全部楼层
どっちもどっち。
pic11366120 公開 2025-6-24 07:59:00 | 显示全部楼层
どちらも矢野が高い ハイトワゴンで重視位置が高く ロールが激しく起きます。屋根の低い ミライース・アルトなどの方が全然走り易いです。
wqw121061684 公開 2025-6-24 14:52:00 | 显示全部楼层
再掲
知らないのにN-BOXよりもスペーシアの方が走りやすいって何情報?知らないならそうなる根拠あるのか?
10855415 公開 2025-6-24 14:52:36 | 显示全部楼层
カーブの多い舗装された山道での走行性能については、一般的にN-BOXとスペーシアは以下の点で異なります。
・スペーシアは車高が低めで重心位置もN-BOXより低い傾向があり、カーブでの安定感はやや優れている場合があります
・スペーシアカスタムにはスズキ独自の「R06A型」エンジンを搭載しており、低回転からトルクが出るため山道での走りやすさに貢献します
・N-BOXは車内空間を重視した設計で、車高がやや高めなため、急カーブでは若干ロールが大きく感じる場合があります
・ただし、最新のN-BOXは足回りの改良が進んでおり、以前のモデルより走行安定性は向上しています
総合的には、カーブの多い山道ではスペーシアの方が若干走りやすいと感じる方が多いようです。ただし、個人の運転スタイルや好みによっても感じ方は異なりますので、可能であれば試乗して比較されることをおすすめします。
yut1042155276 公開 2025-6-24 14:53:20 | 显示全部楼层
N-BOXとスペーシアのどちらがカーブの多い舗装された山道を快適に走れるかは、車の特性と個人の好みによります。N-BOXは安定性と走行性能に優れ、特にカーブでのハンドリングが良いとされています。一方、スペーシアは軽量で燃費が良く、日常の使い勝手に優れていますが、スーパーハイトワゴンのため、カーブでの安定性はN-BOXに劣る可能性があります。どちらを選ぶにしても、車の特性を理解し、運転に慣れることが重要です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-8 07:15 , Processed in 0.129933 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表