パスワード再発行
 立即注册
検索

クラウンとかアルファードとかハリアーて高級車なのになぜ直列4気筒なの

[复制链接]
yum125044987 公開 2025-6-11 12:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クラウンCROWNとかアルファード ALPHARDとかハリアーHARRIERて高級車なのになぜ直列4気筒なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高級車の定義は8気筒。最低でも6気筒という定義ですが。
よく分からないのですが。
確かに直列4気筒+モーターだから実質的に6気筒という定義は分かりますが。
ですがそれでもやっぱしどちらにしろ直列4気筒+モーターだとカローラ  COROLLAやプリウスPRIUSと同じだと思うのですが。
直列4気筒+モーターで実質的には6気筒という定義ならカローラ  COROLLAやプリウスPRIUSも実質的には6気筒ということですか。
カローラ  COROLLAやプリウスPRIUSに直列4気筒+モーターて贅沢すぎるのでは。
と質問したら。
質問の意味が分かりません。
という回答がありそうですが。
昔は大衆車は4気筒。
昔は高級車は6気筒。
今は大衆車も高級車も4気筒+モーター。
それだと大衆車のカローラ  COROLLAと高級車のクラウンCROWNの差別化はどうなっているのですか。
それはそれとして。
クラウンCROWNが4気筒+モーターで高級車だとマウントを取るのなら。
カローラ  COROLLAやプリウスPRIUSはクラウンCROWNに忖度してなぜ3気筒+モーターにしないのですか。
クラウンCROWN様が4気筒なのにカローラ  COROLLAがカローラ  COROLLAのくせに4気筒だとヒエラルキーが崩壊だと思うのですが。
余談ですが。
ぶっちゃけカローラ  COROLLAやプリウスPRIUSは3気筒でもモーターがアシストすれば普通に走れてしまうのでは。
ozqcbclb0a0.png (158.78 KB)
civ107229061 公開 2025-6-14 00:20:00 | 显示全部楼层
C63 AMGも4気筒ですね
sta102970429 公開 2025-6-11 22:13:00 | 显示全部楼层
高級車の定義は8気筒。最低でも6気筒ってのが、既に死語。
1052541580 公開 2025-6-11 18:22:00 | 显示全部楼层
>クラウンとかアルファードとかハリアーて高級車なのになぜ直列4気筒なのですか。
クラウンとかアルファードとかハリアーは高級車では無いからですヨ!
smr121217729 公開 2025-6-11 16:03:00 | 显示全部楼层
亀頭数でヒエラルキー持つの古いです。
1052651893 公開 2025-6-11 15:41:00 | 显示全部楼层
昭和ですか?
1247503290 公開 2025-6-11 14:47:00 | 显示全部楼层
今どきだとV12が最高だと言っているのと変わらないかも?
フェラーリも6気筒の時代です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-8 07:50 , Processed in 0.104549 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表