パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜホンダ Hondaの市販車はフロントサスをトーションバーにしないのですか。・・

[复制链接]
cfi1235281535 公開 2025-6-11 19:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜホンダの市販車はフロントサスをトーションバーにしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ車はM・M思想だと聞きますが。
「人間のスペースは最大に。機械のスペースは最小に」がホンダの哲学だと思うのですが。
よく分からないのですが。
フロントサスペンションをトーションバーにすればサスペンションのスペースは最小にできると思うのですが。
なぜホンダはM・M思想に沿ってフロントサスペンションをトーションバーにしないのですか。
と質問したら。
バラードスポーツ SportsCR‐X。
という回答がありそうですが。
M・M思想とは「人のスペースは最大」という定義なのでは。
それはそれとして。
フロントサスをトーションバーにすれば「機械のスペースは最小」になると思うのですが。
なぜM・M思想のホンダ車はトーションバーを採用しないのですか。
余談ですが。
フェラーリとかのロードカーもトーションバーにすればフロントボンネットを低くくできてカッコいいのになぜしないのですか。
r3jo3p5mawd.png (291.47 KB)
1142795640 公開 2025-6-11 20:48:00 | 显示全部楼层
メリットが無いと判断してるから
1050783216 公開 2025-6-11 20:08:00 | 显示全部楼层
結局あんまり変わりませんよ
トーションバーだとアッパーアームが必要になります
ストラットだとアッパーアームは不要です
トーションバーだと床下にトーションバーが来るのでフロアが高くなるので車内が狭くなります
メリットもありますがデメリットもあります
乗り心地も良くないですから乗用車には不向きだと思います
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-8 07:48 , Processed in 0.194145 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表