nis101421981 公開 3 日前

なぜランボルギーニ・カウンタックLP400て空気抵抗が悪かった

なぜランボルギーニ・カウンタックLP400て空気抵抗が悪かったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カウンタックのデザインて素人が見たらどう見ても空気抵抗が少ないデザインにしか見えないのですが。
よく分からないのですが。
カウンタックてあのデザインでどうして空気抵抗が悪いのですか。
と質問したら。
この時代のスーパーカーはポルシェ911ターボもフェラーリ365BBもみんな空気抵抗が悪い。
という回答がありそうですが。
911ターボはヘッドライトが高いので空気の流れが悪いのは素人でも分かりますが。
365BBはエンジンカウルが低いので空気の流れが悪いのは素人でも分かりますが。
ですがカウンタックは素人が見たらフロントからリアまで完全なワンモーションフォルムで空気抵抗が少ないデザインにしか見えないのですが。
それはそれとして。
確かにクワトロバルボレとかアニバーサリーとかはオーバーフェンダーやエアロデバイスが付いて空気抵抗が悪くなっているのは分かりますが。
なぜLP400てなにもない完全なウェッジシェイプのデザインなのに空気抵抗が悪かったのですか。
LP400て高速で走り出したら浮き上がると聞きますが。
余談ですが。
LP400て横から見たら空気抵抗が少ない完璧なデザインに見えるのになぜですか。
ページ: [1]
全文を見る: なぜランボルギーニ・カウンタックLP400て空気抵抗が悪かった