1213693367 公開 2025-6-22 16:54:00

rk5ステップワゴン Wagonスパーダセルモーター交換後、一度走行しエンジンを切るとエ

rk5 ステップワゴン Wagonスパーダ
セルモーター交換後、一度走行しエンジンを切るとエンジンがかからなくなり、3時間ほど放置すると普通にセルが回り、エンジンがかかります
かからない状態でキーを回すとハンドル下のヒューズ&リレーボックス付近からジージー音が鳴っており、又燃料ポンプの起動音もしません
バッテリー、プラグ、igコイル新品に交換済み
ヒューズはテスターを当てたが切れている所無し
燃料ポンプ、st cut.powerリレー交換しました
原因が分かる方お願いします

1151123678 公開 2025-6-23 10:11:00

「プッシュ ターン」キーの奥(コラムカバーの中)にあるスイッチの接点不良でマグネットスイッチの動作不良→セルモーター回らずになっているかもしれません。むかしの車のキースイッチの接点に似ています(接点摩耗すると接触不良になる)押し付けるバネ圧が弱いと接触不良(電圧ロス)になる。30年まえのアクティはバネ圧上げて安定してセル回るようになった(当初セルが悪いと思い中古セルに交換したが再発)。
https://ameblo.jp/goldednmomo/entry-12621607231.html

fwj1148606632 公開 2025-6-22 20:52:00

ステアリングスイッチだと思います。RKはけっこうダメになるの多いですよ。

1052008126 公開 2025-6-22 17:00:00

一度走行しエンジンを切るとエンジンがかからない時に、セルが回転しているの?
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