kab1126436745 公開 2025-6-15 15:19:00

よろしくお願いいたします。昔のムスタングで、69,70年式のコブラジ

よろしくお願いいたします。
昔のムスタングで、69,70年式のコブラジェット仕様に装備されている
ボンネットから独立しているシェイカーは、単独で販売されていますが、このシェイカーの運転席側にはウインカーと連動するパイロットランプは装備されていないのでしょうか?ボンネットに固定されているインテークパーツにはパイロットランプが装備されていますよね。ご存じの方アドバイスお願いいたします。

kan1220068660 公開 2025-6-15 15:58:00

1969–1970年式 Mustang Cobra Jet の「シェイカー」フードスクープとパイロットランプの有無
●「シェイカー(Shaker Hood Scoop)」の場合
装着モデル:Mach 1(351, 390, 428)、特に428 Cobra Jet(R-code)で有名
スクープの構造:ボンネットに固定されておらず、エンジンに直結している吸気スクープがボンネットの穴から突き出している。
ランプの有無:
パイロットランプ(ウインカー連動ランプ)は装備されていません。
理由は、スクープ自体がエンジンに取り付けられているため、電気配線の取り回しが困難なこと、また振動や熱の問題からも適していないためです。
●通常のボンネットに固定された「ノンシェイカー型スクープ」の場合
たとえば、1969~70年式 Mustang Mach 1 に装備される 固定型フードスクープにはパイロットランプ(ウインカー連動ランプ)が装備されているタイプがあります。
これはボンネット自体にスクープが固定されているため、ボンネット裏から簡単に配線ができるからです。
補足:シェイカー後付けキットとパイロットランプ
※これは主にアメリカ国内の話です。
現在販売されている社外製のシェイカー・スクープ単体キットには、パイロットランプが装備されていないのが一般的です。
仮に装備するには、独自のカスタム加工が必要になります(固定式に変更する、LED内蔵に改造するなど)。
ページ: [1]
全文を見る: よろしくお願いいたします。昔のムスタングで、69,70年式のコブラジ