クラウンとかアルファードとかハリアーて高級車なのになぜ直列4気筒なの
クラウンCROWNとかアルファード ALPHARDとかハリアーHARRIERて高級車なのになぜ直列4気筒なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高級車の定義は8気筒。最低でも6気筒という定義ですが。
よく分からないのですが。
確かに直列4気筒+モーターだから実質的に6気筒という定義は分かりますが。
ですがそれでもやっぱしどちらにしろ直列4気筒+モーターだとカローラCOROLLAやプリウスPRIUSと同じだと思うのですが。
直列4気筒+モーターで実質的には6気筒という定義ならカローラCOROLLAやプリウスPRIUSも実質的には6気筒ということですか。
カローラCOROLLAやプリウスPRIUSに直列4気筒+モーターて贅沢すぎるのでは。
と質問したら。
質問の意味が分かりません。
という回答がありそうですが。
昔は大衆車は4気筒。
昔は高級車は6気筒。
今は大衆車も高級車も4気筒+モーター。
それだと大衆車のカローラCOROLLAと高級車のクラウンCROWNの差別化はどうなっているのですか。
それはそれとして。
クラウンCROWNが4気筒+モーターで高級車だとマウントを取るのなら。
カローラCOROLLAやプリウスPRIUSはクラウンCROWNに忖度してなぜ3気筒+モーターにしないのですか。
クラウンCROWN様が4気筒なのにカローラCOROLLAがカローラCOROLLAのくせに4気筒だとヒエラルキーが崩壊だと思うのですが。
余談ですが。
ぶっちゃけカローラCOROLLAやプリウスPRIUSは3気筒でもモーターがアシストすれば普通に走れてしまうのでは。
C63 AMGも4気筒ですね 高級車の定義は8気筒。最低でも6気筒ってのが、既に死語。
>クラウンとかアルファードとかハリアーて高級車なのになぜ直列4気筒なのですか。
クラウンとかアルファードとかハリアーは高級車では無いからですヨ!
亀頭数でヒエラルキー持つの古いです。
昭和ですか?
今どきだとV12が最高だと言っているのと変わらないかも?
フェラーリも6気筒の時代です。
ページ:
[1]