パスワード再発行
 立即注册
検索

マツダの次期CX-5、ビジネス的に失敗すると言われている理由は? - 初代は

[复制链接]
cha125378842 公開 2025-9-6 22:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マツダの次期CX-5、ビジネス的に失敗すると言われている理由は?
124303638 公開 2025-9-11 11:26:00 | 显示全部楼层
初代はマツダが渾身の力で開発した上に、戦略的価格で売り出してヒットした。
現行は、その信頼できるハードのキャリーオーバーで、且つ見た目と内装を立派に見えるように仕立てて、戦略価格路線でヒットを継続した。
安くて見栄えが良くて、かつ開発時は無理してでも起死回生のヒット作にする必要があって信頼性もあれば、古臭くも質実剛健。
それがリセットされるんですから、厳しいですよね。
psw1149088425 公開 2025-9-7 00:55:00 | 显示全部楼层
ディーゼル廃止・高価格化・サイズアップ・代わり映えないデザイン・タッチパネルメインの内装等々。。。コケる要素しか見当たらないのですが。。。
Mazdaは「プレミアムブランド化」を目指しているようですが、ユーザー層を見誤っています。
「安価だけども、見栄えが言い車に乗りたい」・「お金はないけど見栄は張りたい」のが、マツダのメイン顧客層ですので、、、
1114174020 公開 2025-9-6 22:55:00 | 显示全部楼层
ディーゼル廃止でMHEVのみ
車両大型化&価格上昇の見込み
中途半端なタッチスクリーン式エアコンパネルやデザインがレクサスの数年遅れの真似みたいなコンセプト
従来の顧客層を見誤ってますね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-10-15 02:57 , Processed in 0.090741 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表