パスワード再発行
 立即注册
検索

平成22年式スズキパレットsw(約13万km)走行に所有しているのですが、最

[复制链接]
ser1021161478 公開 2025-6-26 18:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
平成22年式スズキパレットsw(約13万km)走行に所有しているのですが、最近オイルエレメント付近からオイルが染み出しを見つけて、修理屋さんで、
見てもらったらターボのタービンからのオイル漏れの診断を受けました。ターボの交換又は、廃車にするかと、言われました。長年乗っているので、大変愛着がありなんとかターボを交換せずに済む方法はないでしょうか?
nii101945488 公開 2025-6-26 18:46:00 | 显示全部楼层
染み出しくらいならそのままでどうですか?
滴るくらいだと修理が必要ですが、滲むくらいなら問題ないでしょう
何とかするなら交換しかないです
リビルトで交換すれば10万円くらいでしょう
150万円くらいの車体で15年で13万㎞ですから
今までを振り返ると1年で10万円の車で1万㎞弱で10万円って事です
10万円かけて修理した場合、今後2年乗ったら1年間で5万円の車って事になります。
15年落ちですから今後5~6年は普通に乗れるでしょう
そう考えると修理した方が安いです
1210544101 公開 2025-6-26 19:00:00 | 显示全部楼层
漏れを止めないとダメ
タービンの漏れ修理しても タービン枯れ化しているので その他がまた壊れるので。
新品タービンか リビルトタービンに交換したほうが良いです。
廃車と言っても タイービン直して中古で売りますよ!
ムーブのタービン新品交換で 17万と聞いています。
リビルトなら 半額程度でできるでしょう。
13万㎞ 相性がある高品質なエンジオイルで定期的(4,000km以下)交換してないと 壊れます。
h_y1110215014 公開 2025-6-26 18:26:00 | 显示全部楼层
無いですね。
リビルトタービン交換、工賃込みで5~10万円ってとこでしょうか。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-7-4 09:55 , Processed in 0.079282 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表