杉本丽奈 公開 2024-10-24 17:08:00

BMWの購入を考えてます。中古で12年落ち、約8万キロの523iなのですが保証

BMWの購入を考えてます。
中古で12年落ち、約8万キロの523iなのですが保証はなし(有料でも入れないとの事)で、整備付きの整備についても簡単な点検しかしません、深い点検はしませんとの事です。
値段は50万円です。
保証に入れたら買ってもありかなと思うのですが、やはり保証がない10年以上前の中古のBMWを買うのは故障等のリスクは高いでしょうか?
買うのはやめとくのが無難でしょうか?
多くの方の意見が聞けたらありがたいです。
よろしくお願いします!!

河合 公開 2024-10-25 21:08:00

不安なら損保ジャパンの故障特約入ればいいですよ。
月2万〜しますけど水漏れ、オイル漏れ、エンジン内部やトランスミッションが車両価格、または100万まで補償されますよ。
身内が100万のBMW買って翌日に冷却水漏れ起こしレッカー、水漏れとサーモスタット全額補償されました。
金額は20万円台
月2万〜の保険料がきついなら諦めた方が良いでしょう

田中美里 公開 2024-10-25 15:39:00

間違いなくどこかしら壊れはします
私は20年落ちのBMW Z4を80万で購入しましたが、納車2ヶ月で怪しい箇所がボロボロと出てきました
が、普通に走れはします。
リスクを承知の上で納得して購入するのであれば有りだと思います
また、深い点検はしませんとの事ですが、一般の中古車屋はそんなもんです
例え国産だとしてもオイルやクーラントの交換、バッテリーチェックくらいなんかをやってれば良い方です
流石にディーラー認定車両でその対応だと有り得ませんが、今どきFの5シリが認定で出る訳無いので・・・

夏未 公開 2024-10-25 02:42:00

車検整備付きならまあ買いかなと思います。
故障は水漏れ、オイル漏れは高確率であります。※今年13年落ちのF10とe70買って、それぞれ水漏れとオイル漏れがありました。大体1箇所直すのに15万前後かかります。
保証に関しては損保ジャパンに加入し、故障運搬時特約を付ければ、自走に関わる部分の故障のみ100万まで保険金が出ますので、オススメです。
あとf10買うならまずステアリングシャフトキャップからの雨漏り対策はやってください。ディーラーで2万かからなかったと思います。※左ハンドル車を無理やり右ハンドルにしているため、左ハンドルのステアリングシャフトが通る部分に穴が空いており、そこから水が進入し高額故障を引き起こします。

小松千春 公開 2024-10-24 17:38:00

>整備付きの整備についても簡単な点検しかしません、深い点検はしませんとの事です。
この発言が全てを語っていると思いました。

河合 公開 2024-10-24 17:21:00

よく外車は壊れると言いますが・・・・
私のお客さんにも何人かBMWを含めて外車に乗っている方がいますが、致命的に壊れたのを見たことがありません。
18万キロ超えのBMWの方もいますが日本車とほとんど変わりません。
あなたがその車を気に入っているなら購入したほうが良いと思います。
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