ジムニーJimnyJA22のカスタムで悩んでいます。 - かなり程度のよい中古を
ジムニーJimnyJA22のカスタムで悩んでいます。かなり程度のよい中古を買うことになりました。
まだ納車前です。
クロス CROSSメンバーカットしてパイプ製バンパーに交換しようと話をしていますが、(定番?)あまりにも全体の状態がよく色褪せもなく綺麗なので、もったいないかなとも思います。
そのままの状態を維持した方が、車の価値がありますか?
バンパーを換えた方が、形的にはちょっとワイルドに見えていいなと思っていますが、悩んでいます。
好みの問題とも思いますが、色々なご意見をお聞かせください。補足皆様ありがとうございます。
バンパー交換はもったいないということですかね?
今、2.5インチアップしてある状態なのですが3インチアップにしたいので、バンパー交換にお金をかけるよりインチアップにお金かけた方がいいでしょうか?
インチアップは18万かかるそうです。 前も後ろもカットしてしまうと、後戻りするには大変な労力が必要になります。
元のバンパーは簡単には付かなくなります。
そのままノーマルが良いと思いますよ。
ボロボロ車体ならありですが・・・ 価値ですか。
数十年後のヒストリックカーとしての価値を求めるならばフルノーマルで純正装備の欠品なしが一番。
改造車の価値は低いですよ。
今現在の中古市場での価値というのならば、ジムニーはカスタムしたほうが高く売れる場合が多いですね。
パイプバンパーに変えれば腰高に見えますのでいいかも。
ついでにサイドシルもカットしちゃえばより高く見えます。
すでにカスタムしてあるんだからやっちゃえ~って思いますよ。
そのほうが楽しい。
個人的にはJA22は上げ過ぎないほうがいいと思います。
3インチ上げるといろいろ大変かなぁ。
まあ、そんだけ上げると当然タイヤもでかいの履くんだろうけど、JA22系はガツンと走るとリアホーシング捻じれるんで気を付けてね。 簡単に元に戻せる部品交換なら有りだね。
生産台数が極端に少ない時代のジムニーが11、12、22。
この時代は自動車販売台数がバブル期で軽自動車比率8%で軽自動車が売れていない。
普通車が多かった。
平成20年に800万台が政府50万円買取で新車原料になった。
極端に生存数が少ないバブルカー❗️
一気に90%が新車原料に化けた。
11や22なども中古車を安く買って、新車購入時に50万円下取りで消費者が金儲け❗️したから大多数が消えた。
バブルカーは世界的に生存数が少ないので外人爆買いターゲット❗️
海外持って行くと10倍から100倍で売れるから。
来日した外人が半年で日本人サラリーマンの生涯賃金稼いで帰国する事態。
日本の富が消える。
外人マフィア輸入法が成立したから、今後1000万人以上の外人が日本に金儲けに来日する。
最初は労働力として来るが数ヶ月後には地下に潜ってマフィア化。 当分ノーマルのまま行きたいですかね。
22って角型の最終ですから価値ありますし、もし弄るならその手の専門店でよく相談してからの方がいいでしょう。
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