ID非公開 公開 2009-12-17 13:00:00

スズキのワゴン WagonRのCVT(ノンターボ)って坂道発進や停車時に馬力

スズキのワゴン WagonRのCVT(ノンターボ)って坂道発進や停車時に馬力不足で下がっていってしまうんですか?他にも4ATと比べて欠点等ありましたら教えてください。

青春飞舞 公開 2009-12-17 14:38:00

ワゴンRのみならず、CVT車は大概坂道では下がります
初期の頃のマーチなどは、クリープ現象すらなかったのですから、今の時代のCVTはまだ進んだ方ですよ|ω・`)b
因みに、わたくしの車は総重量約2t近くになる2000ccのCVT車に乗ってますが、それなりの坂道だと、やはり下がります(ーー;)
これはCVTの宿命ではないでしょうか???
軽だけでなくても、それなりの排気量を持ってる車でも下がるんですから、別段坂道で下がる事に不思議はありません
立体駐車場で混雑してる時などは、わたくしの場合、左足でブレーキして、右足で軽く軽くアクセル煽ってから発進してます
これさえすれば、一応、下がる事はありません(CVTなどに良くないかもしれませんが・・・)
心配であれば、パーキングブレーキしたらいいのでは???
ページ: [1]
全文を見る: スズキのワゴン WagonRのCVT(ノンターボ)って坂道発進や停車時に馬力