スープラ Supraはスポーツ Sports走行しなければ故障が少ない車ですか?もちろん年式や元の
スープラ Supraはスポーツ Sports走行しなければ故障が少ない車ですか?もちろん年式や元の状態にもよると思うのですが… トヨタ車はしっかり設計されていますので、メンテンナンスさえしっかりしてあげれば丈夫だと思います。
オイル、水管理は基本として、車齢的にもそろそろ消耗部品が根を上げる頃ですので、消耗部品の交換をしてあげればまだまだ現役でしょう。スポーツ走行も問題ないんじゃないですかね。
当方は37年物のセリカを所有しております。
購入後から現在に至るまでに、ベアリング、ブッシュ、タイロッド、ラジエター関係、クラッチ油圧系、ブレーキ関係は全て新品交換orOHをしました。これで片道350Kmのロングドライブも行きますし、最近は行ってないですがサーキット走行も楽しみましたよ。
消耗部品に関してスープラ(70or80)なら、当方のセリカほどの交換は現時点では必要ないかもしれません。自分のペースで少しずつ気になるところに手を加えていけば良いんじゃないかと思います。きっと愛着もわきますよ。
っていうか質問者様は購入したいってご相談でしたっけ? ゴム部分など既に劣化してると思われます。
ハイブースト掛けたりしなければ、
まあ良いかもしれませんが・・。
一通り整備すれば故障もないと思います。 確かに元は故障の少ない車ですが1番新しい年式でも9年落ち、1番古いのだと19年落ちですので大切に乗られていた車両でもゴム・プラスチック部品等はボロボロでしょう。
平成8年の80スープラ所有しています。
元が丈夫なだけあって致命的な故障はありませんが年式的に交換が必要な部品が多々あります。
すべて自分で交換作業していますがかなりの金食い虫です。 70スープラですが・・
13年落ちの車を買い今現在も乗っています。
入手したときにECUが壊れた以外は消耗品の交換のみで故障は一切ありません。
ただ消耗品と言っても新しい車ならオイル交換くらいでしょうが、スープラくらいの年式でしたらタイミングベルト・オルタネーター・セルモーター・各ブッシュ・ショックアブソーバー等を消耗品と考えられればという前提です。 乗り方やメンテ次第ですね・・・
私の知人は80スープラを新車から乗っていて、今では20万キロ以上走行してますが、その車でサーキット走行まで楽しんでますよ。
※知ってる限りでも車高調、エンジンのファインチューン、CPUチューン、ロールバー他、サーキット走行仕様(車検ギリギリ内)
そんなご老体を、未だに自分でCPUチューンしたりして苛めてますwww
ただ、とても大切に乗ってますよ。
詳しくは聞いてないですけど、整備から改造までほとんどを自分でやってる人ですからね・・・
そうとうメンテをしていると思いますけど・・・ 80スープラと張ったことがあるけど
奴は全開5分で黒煙吐いて終わったよ
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