le_1247794538 公開 2020-8-28 10:32:00

2012年式200系クラウン CROWN(クラウン CROWNスーパーサラウンドシステム搭載)に

2012年式200系クラウン CROWN(クラウン CROWNスーパーサラウンドシステム搭載)に乗っています。
以前から気になっていた2013〜2014年式BMG型レガシーB4 2Lターボ(マッキントッシュ搭載)へ乗り換えようかと悩んでおり、皆さまのお知恵をお借りしたく思っております。
私が車へ求めているものは、第一に高い静粛性と乗り心地、純正でのハイレベルなオーディオ性能、次いでエンジン出力、ハンドリング等の運動性能です。
運転シーンとしては主に街中が多く、日々の通勤、趣味のドライブ(高速を使用するケースも多々あり)です。車の少ない夜間に一人ドライブをし、音楽を聴き入ることが何よりの楽しみです。
そこで質問がありす。
①静粛性や乗り心地の面ではクラウン CROWNの方が当然良いと思いますが、大差あるものでしょうか?
②オーディオ性能に関し、クラウン CROWNスーパーサラウンドシステムとマッキントッシュではどちらがより良く音楽を聴くことが可能でしょうか?(主観的要素のため、一概に言うことは困難であることは承知です。動画サイト等など自分で調べられる範囲では調べましたが、実車をみていないためわかりかね困っています。因みに、音楽は主にクラシックを聴いています。)
燃費については求めているものと反比例しているため、勿論気にしておりません。
高速を使用さした際、通常のクルーズコントロールではストレスなため、レガシーのレーダークルーズコントロールが気になっていた所です。
よろしくお願いします。

比我幸福 公開 2020-8-30 00:47:00

①静粛性、乗り心地についてはクラウンの方が上です。新車価格からもわかる通り、クラウンの方がお金がかかっています。仕事柄色んな車に乗るので上記車種(クラウンはアスリート、ロイヤル、マジェスタ)に乗った事ありますが、セダンに関してはやはりトヨタが強いんだなと感じました。
もちろんB4が悪いという訳では無いです。走りの楽しさはB4の方が良かったですし。
②オーディオに関してもスーパーサラウンドシステムの方がいいですね。私もクラシックをよく聞くのですが、クラウンの方が綺麗な音に感じました。
ページ: [1]
全文を見る: 2012年式200系クラウン CROWN(クラウン CROWNスーパーサラウンドシステム搭載)に