grum101988923 公開 2018-10-30 11:53:00

新型のクラウン CROWNって日本サイズを強調していますが最小回転半径が先代や

新型のクラウン CROWNって日本サイズを強調していますが最小回転半径が先代や先々代のクラウン CROWNの5,2mより悪化している(5,5m)のは何でですか?小回りがききずらくなっているようですね。

azw1233996853 公開 2018-11-3 08:13:00

これはホイールベースを延長した(たぶんマジェスタを廃止したための応急策だろう)ので仕方ないと思う。
しかし個人的には全幅1,800mmにこだわる理由が分からない。
国内専用車だから取り回しの良い大きさというが
レクサスのLSサイズならともかく、GS,ES,ISなどはクラウンより数cm幅があるだけでさして取り回しが悪く立体駐車場に入らなくなるということもないはず。
ISなど幅がある割に室内はかえって狭いというのもある。
もう少し柔軟に設計したほうがデザイン的にも良くなると思うのだが。

sha1122913578 公開 2018-11-3 08:24:00

先々代のクラウンの5,2mより悪化している(5,5m)のは何でですか?
ホイールベースが伸びた

yur116347878 公開 2018-10-31 17:04:00

仕方ないですね。ホイールベースが伸びましたから
まあー旋回半径を短くするなら四輪ステアリングでも採用するしかありませんね。

yur116347878 公開 2018-10-31 16:03:00

今回のモデルからプラットフォームが変更されホイールベースが長くなったために最小回転半径も大きくなっています。
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