zac123440307 公開 2018-10-24 21:05:00

ゼロクラウン CROWNに乗ってます。 - 中古の30プリウス PRIUSに乗り換え、乗り出し80万

ゼロクラウン CROWNに乗ってます。
中古の30プリウス PRIUSに乗り換え、乗り出し80万(中古)悩んでます。
下取り20で持ち出し60です。
今のクラウン CROWN2.5ロイヤルh19年式のハイオク仕様リッター8~10位、税金年約5万、車検ノートラブルで約9万です。
プリウス PRIUS乗り換えたらガソリン代とか税金面、などで持ち出し60万は何年でpayできますか?
因みにプリウス PRIUSはH21年式走行7万です。
よろしくお願いします。

saw1140538469 公開 2018-10-25 19:06:00

通勤車でデミオがあって、クラウンは趣味用みたいなものですよね?
だったらクラウン乗り続けましょう。ペイできるできないはこの際関係ないです。
わざわざ格を落として追い金払うのはもったいないです。
プリウスが欲しい!
クラウンはもう飽きた!
プリウス買ったら通勤その他にもフルに使う!
とか他に理由があるなら話は別ですが…。

ta_102057321 公開 2018-10-26 09:16:00

ハッキリ言うと燃費以外にプリウスはいいとこありませんよ!プリウスアルファは以外に荷物が詰めるメリットはありますがセダンはそうはいきませんし古いプリウスはそれなりにリスクもあります!
クラウンが故障などないなら乗り継いだ方がいいと思いますよ!
ただどおしても買い換えたいなら止めませんが!

saw1140538469 公開 2018-10-25 18:56:00

10年落ちのプリウスに、60万追い銭切る意味?はありますかね。
距離を乗らないとトントンには程遠いでしょう。
プリウスに乗りたいのなら、別ですが…。

ta_102057321 公開 2018-10-24 22:52:00

クラウン→プリウス
維持費などだけでは、今の半値くらいですね。
乗り心地は、かなり違い
静粛性も低下するでしょう
クラウンは、クラウンですね

saw1140538469 公開 2018-10-24 21:23:00

プリウスのバッテリーが逝かない、または保証でなおる前提で、年間走行距離1万kmで、ガソリン代が年間10万円浮き、車検税金で5万浮いたとして4年間かな。
かなり甘い計算です
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