中古車の購入を検討しています。日産セレナ5年落ち3.5万キロ。c26のマイナ
中古車の購入を検討しています。日産セレナ5年落ち3.5万キロ。c26のマイナーチェンジ後のモデル。
トヨタ YOYOTAノア NOAH3年落ち2万キロ。
装備などどちらもほぼ同じですが、
セレナはSハイブリッドで
ノア NOAHはガソリン車です。
価格はノア NOAHの方が50万円ほど高くなります。
今後、キャンプなどでのレジャー中心で、週末だけの使用が中心になります。10年ほどは乗りたいなと思ってます。
どちらにしようか悩んでいます。
皆様ならどちらを選びますか?
またその理由を教えてください。補足ノア NOAHは80系になります。 これだけだと判断できませんが、私ならノア。
セレナはCVTに不安あり。デジタルメーターだし。安心のトヨタ 私は7.8人乗りの点などでセレナが好きです
シートアレンジも良いので
注意点として
セレナのハイブリッドはほぼアイドリングストップだけで、バッテリー2個搭載なんで交換費用が高く、維持費のメリットは一切ありません。
年数2年差で50万の差なら
予算とデザインの好み、キャンプならリア収納で選んではどうでしょう 友人の現行セレナSハイブリッド街中リッター7キロ
別の友人の70ヴォクシーガソリン街中でリッター9キロ。
都内城南です。
ノアお勧めします。 セレナのSハイブリッドはだだのアイドリングストップ機能の事ですから全く意味はありません。 ノアのハイブリッド乗ってますが、壊れないです。
7万キロ走行でエンジンオイル交換、ワイパーブレード交換、ブレーキ液交換、スタッドレスタイヤ購入。
ノアは4代目ですが、概ね18~20万キロ乗りました。
トヨタは壊れないのが特徴
日産はトラブルの多いのが特徴。設計が甘いのでしょうかね?
ノアの80、エアコン使用しないなら、高速でリッター16キロ前後では?
高速ではハイブリットは燃費悪いです。
7人乗りなら、使い道が広いですよ。3メーターのパイプも室内に積めます。
タクシーや運送業が使う車は走行距離が半端ではありません。40~50万キロは普通。
だから、日産車は採用されにくい。
ノアハイブリッド3年落ち19000キロ、左右とも電動スライドドアでコミコミ230万円でした。
全然壊れないで5年目の車検通過。
最低でも、週に1回エンジン掛けて、オイルを回して於けば、80なら20万キロ目標ですかね。 ヴォクシーですね。
26セレナのハイブリッドはおまけみたいなものでそれほど燃費もよくないです。
しかも壊れたときには高額な費用が。
さらにハイブリッド機構以外にも外車並みに故障率多し。
ページ:
[1]