GSで車のバッテリーの電圧を図ってもらった所12.59でした
GSで車のバッテリーの電圧を図ってもらった所12.59でした早急に変えなきゃ危険とかいってましたが、
大騒ぎするほどではないですよね?
補足ご回答ありがとうございます。
明日高速を150㌔程走る予定ですが止めた方が良いでしょうか? 大嘘に騙されない様に。
バッテリーは電工テスター(サーキットテスター)の表示で良否判定は出来ません。
バッテリーの良否はバッテリーテスターで負荷をかけて計測します。
電解液比重計測も重要です。
因みに、未使用・満充電バッテリーの電圧は12.72Vです。
※CCAテスター計測が最新なんて回答にも騙されない様に。
1セルを2.1V で計算して2.1V×6セルで12.6V と書かれている資料もたくさん有ります。
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)卸販売関係者 無負荷を測っても意味が無い。 ガススタとかカー用品は、販売前提で 脅迫販売を仕掛けてきます。
心配なら 点検や車検を受けている ディーラーか民間整備工場に見てもらい判断してもらいましょう。
カー用品店やガススタに点検させないことです。 12.59は分かりましたが、バッテリーの健全性は何%でしたか? ガソリンスタンドまで乗っていった直後なら低いですね
バッテリー上がってからでは面倒な車もあるため早めに交換したほうがいいと思いますよ
もしバッテリー自体を交換したばかりならオルタネーターの不良も考えられるので点検してもらいましょう 最近のバッテリーは性能が上がっていて・・・電圧では消耗具合は判らないです・・・負荷をかけてどれくらい電流が取れるかを診ないと・・・
GSではそういう検査をしていたと思いますが・・・
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