カローラ COROLLAの運転てつまらないのですか。カローラ COROLLAといえばなんの特徴もないのが
カローラCOROLLAの運転てつまらないのですか。カローラCOROLLAといえばなんの特徴もないのが特徴みたいなクルマですが。
ですが特徴がないということは普通に加速して。普通に曲がって。
普通に止まってくれるということでしょう。
普通のことをきっちりと普通にこなしてくれるカローラCOROLLAの普通のなにが悪いのですか。
と質問したら。
普通すぎてつまらない。
という回答がありそうですが。
普通=つまらないという理論が分からないのですが。
普通だから安心して乗れるのでは。
それはそれとして。
なぜカローラCOROLLAの運転はつまらないとか言う人がいるのですか。
そもそもカローラCOROLLAに乗ったことがあるのですか。
乗ったら普通のクルマですよ(笑)
普通=つまらないという意味が分からないのですか。
N-BOXみたいな背高軽自動車なんかカローラCOROLLAと比べたら全然楽しくないと思いますが。
ヴェゼル VEZELみたいなSUVなんか重心が高くて重くてカローラCOROLLAと比べたら全然楽しくないと思いますが。
ステップワゴン Wagonみたいなミニバンに関してはもうコメントもないです。
カローラCOROLLAは普通の4ドアセダンですが。
普通の4ドアセダンだから重心が低くくて普通に曲がりますが。普通の4ドアセダンだから軽くて普通に曲がって止まりますが。
確かにカローラCOROLLAはN-BOXやヴェゼル VEZELやステップワゴン Wagonみたいな一芸に優れたものはありませんが。
なぜカローラCOROLLAが普通だからつまらないなどと悪く言う人がこの世にいるのですか。
普通は最高だと思いますが。
勝手につまらない車にして、そこに疑問を持ってる
それだけにしか見えない。
そんな偏見だけでここまで無駄に話しを伸ばして。
何がしたいのか全くわからない。 誰もカローラが普通でつまらないなんて言ってませんから。 カローラスポーツはつまらなくないです。
乗りました?
俺はガソリンターボ(CVT、iMT)、HV試乗してます。
HVのほうはおっとりさん。走りが楽しめるのはガソリンターボのほう。プラットフォーム変わって操縦安全性上がりましたよ。 トヨタは会社自らが「80点主義」を標榜している会社です。
車作りにおいて100点は目指さないけれど、赤点は取らないと言及しているのです。
機能的に最先端のものは信頼性に劣ることは当然で、信頼性を求めれば最高の機能を犠牲にする必要があります。
あなたが「最高の機能」を求めないだけの話で、車が故障したときは困るので信頼性を求めているのです。
「安全マージン」よりも機能を求めた部品を使用すれば、機能は高まりますが故障する率は高まります。「故障したら自分で直せばいい」と考える方は、信頼性よりもより高い機能を求めるのであり、その時にカローラは選ばないというだけの話です。 あなたが言うように、必要最低限の装備や性能を備え、特に尖った性能も無く、特別カッコ良いスタイリングでもなく、荷物も人も多く載せれるわけでもない極普通のセダン、それがカローラでありカローラの良さです。
運転の楽しさの感じ方は様々で、加速力やコーナーリングの良さ、荷物を積んで大人数でワイワイとドライブ、高級感の味わい、逆にスパルタンな内装や旧車故の故障や弱点を楽しむ人も居る。
普通な事は確かに大事な事だが、普通な故に特に楽しめる事柄が無いとも言える。
それを簡潔に表現すると、つまらない車という事になるのでしょう。 また下らない質問してるわ
カローラは昔から乗り継いでいる方がいるから冒険出来ないの
下の回答者さんと同じ考えだけど、貴方クルマ乗ったことあるの??
質問しているクルマ全て乗ってから質問しているとはとても思えないね
ページ:
[1]