なぜワゴン WagonRは売れなくなったのですか。最近では背の高いスペーシアやタ
なぜワゴン WagonRは売れなくなったのですか。最近では背の高いスペーシアやタントやN-BOXに完敗状態が続いているワゴン WagonRですが。
ですがワゴン WagonRの直接のライバルのムーブやディズはワゴン WagonRよりも売れていますが。
なぜワゴン WagonRだけ売れなくなったのですか。
ムーブやディズが売れているということはワゴン WagonRのコンセプトはまだまだ売れるということだと思うのですが。
と質問したら。
スペーシアとワゴン WagonRとアルトが共通プラットフォームなのでトータルではスズキの勝ち。
という回答がありそうですが。
ですが野球で例えればスズキの4番バッターはワゴン WagonRだと思うのですが。
3番や5番のスペーシアとアルトがヒットを打っても。
4番のワゴン WagonRがホームランを打てずに不振ではどうかと思うのですが。
それはそれとして。
なぜワゴン WagonRだけ売れなくなったのですか。
ムーブもディズも好調ですが。
なぜワゴン WagonRだけ陰りが出て来たのですか。
まぁ、売れてるホンダだとは思うけど当時のワゴンRらしさがなくなったうえに当時のワゴンRに類するクルマが沢山出来てしまったからでしょうね。 簡単。4代目から、作りがワゴンRって感じじゃないから。ワゴンRなのかムーブなのか、わかんないから。6代目は、反省して個性的にしてますね。ワゴンRって言えば、箱型スクエアボディでしょ。3代目が一番売れた事が答え。スカイラインがスカイラインじゃなくなった、これがZ?、これがシビック?、みたいな破滅パターン。車に詳しくない大多数の人は、ぱっと見の印象で勝手に決めちゃうので、中身が良くなっても売れなくなる。 スライドドアでゲタを履かせたデイズやムーヴなど敵ではないですが、何か?
2018年9月 軽四輪車通称名別新車販売確報
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-3159
ワゴンR 9,004台
デイズルークス 8,526台
デイズ 6,527台
(デイズ合計 15,053台) ※全軽自協確報では15,070台
https://roox-n.com/hanbaidaisu.html
https://dayz-n.com/hanbaidaisu.html
ムーヴキャンバス 5,708台
ムーヴ 5,450台
(ムーヴ合計 11,158台) ※全軽自協確報と一致
https://www.move.car-lineup.com/hanbaidaisu.html まだまだ売れてますよ。すごい人気です。
スペーシアも人気ですけど。 ムーヴにはキャンバスも入ってます。後席スライドドア搭載車なので、人気が高いですね。ムーヴ自体売れ筋なので余計に数字として現れたのでしょう。デイズに関しても、デイズルークスという背高くんがいますので必然と台数が多くなります。
それに比べてワゴンRには「ワゴンR」を名前に取り入れた車種が他に無いです。なので、台数が少なく感じるんだと思います。
そんな中でワゴンRは好調な台数。
むしろムーヴやデイズよりも売れていると見ることができますね。
なので、ワゴンRはまだまだ健在ですよ。ご安心ください。
そのジャンルの中では一番売れてます。
ちなみに、スペーシアの方が売れてしまうのは時代のせいです。今は軽でも背が高くて両側スライドドアがついてるものが人気です。実際使い勝手いいですからね。上に空間を広げるだけでも感覚違いますから、だいぶ広く感じます。横幅がさらに広かったら軽じゃない…てこれすると物理的に軽規格じゃなくなるので無いと思いますが笑 広瀬すずがもう古いんですよ
浜辺美波ちゃんに交代で
ページ:
[1]