今スバルでレックスという車が出たと記事で見ました。見た目が、どう考えても
今スバルでレックスという車が出たと記事で見ました。見た目が、どう考えてもロッキーとライズ RAIZEにしか見えません。
とすると、例のあの使い勝手の悪いウィンカーですよね?
どうもあれが気に食わなくて……
#レックス
#ロッキー
#ロッキーハイブリッド
#ライズ RAIZE
#ライズ RAIZEハイブリッド 見た目の通りです。
ロッキーとライズをスバルのレックスですといって売っているだけです。 これはダイハツロッキーをディする書き込みでしょうか…?
「レックスは、スバルがダイハツ工業からOEM供給を受けて販売するモデルで、「ダイハツ・ロッキー」「トヨタ・ライズ」の姉妹車となる。」
って、下のページに書いてありましたが…
https://www.webcg.net/articles/-/47282 え!レックス、660の軽やろ40年ほど前に出たやつ、何処から発掘されたんだ?。 そうなんですよ。ダイハツのウインカー。
うちのライズもそうですし、
ダイハツの軽自動車もそうなんですよね。
違和感満載。
フィアット500のウインカーのように、
車線変更のときは、ウインカーが3回点灯中、ウインカーレバーが、センターにあるのですが、右左折の時は、ウインカーレバーが、右や左に固定されて、ハンドルを戻すと、ウインカーレバーがセンターにもどる、普通のレバーにしてもらいたいです。 あのニュースビックリですね。
果たしてほんとにボディ剛性がすごくてほんとに安全なのかなあ。 ウインカーのどのあたりが気に食わないか存じませんが、ワンタッチ3シグナルのことでしょうか?
それとも戻る際の間隔でしょうか?レバーのオートリリースでしょうか?
戻りキャンセル角度等は細かく販売店で診断機をつないでカスタマイズしてもらえますよ^^
あとの使い勝手は結構、慣れると問題なく使えますよ。
私も最初はストレスでしたが今は何も感じなくなってます。
そこが気になって購入を控えてるならそこまで気にしなくても良いとは思いますが、ライズ、ロッキーは乗り心地が気に入らなくで新車から一か月、半年で買い替える方が一定数いらっしゃいますのでよくよく試乗、場合によってはレンタカーなどでじっくり乗ってから決められたほうがいいかもしれませんね。><
ページ:
[1]