CHRは、トヨタの比較的廉価なSUVの中では走行性能は高い方で
CHRは、トヨタ YOYOTAの比較的廉価なSUVの中では走行性能は高い方ですか。新東名を120平均で安定して走るのでびっくりしました。下手すればベンツの一番安いSUVより走行性能は高いかもしれません。
やはりデザインが奇抜だから売れなかったのでしょうか。 トヨタのSUVでは実用性というより、走行性能を重視しているモデルですから、硬さはややスポーティー寄りで、走行安定性もカローラクロスやヤリスクロスより良い印象でした。
開発時、欧州のテストコースで鍛え上げています。
初めはトヨタのコンパクトSUVはC-HRしか選択肢が無かったので売れていたのですが、最近はライズ、ヤリスクロス、カローラクロスもあるのでそちらに流れてしまった結果売れなくなりました。
SUVを求める人の多くは実用性重視なのでしょう。
走行性能をスポーティーにするが故に、荷室、居住性、運転のしやすさは犠牲にしています。 私は2018年から乗ってますが、当時は人気がありましたよ。欲しい人が購入して、マイナーチェンジでダンパーとかコストダウンしたのと、後発のRAV-4やライズ、カロクロ等ガード発売され好みが分散したからだと思います。
フロント2人乗りで走るなら不自由なく乗ってます。
後方視界のデメリットを踏まえてもボディスタイルが好きで購入してます。まだまだ乗り続けます。 乗用車ベースのクロスオーバーSUVならそれくらい普通に走れますよ
ライズやクロスビーのようなかなりコンパクトなタイプはサイズなりの弱点はありますけど、C-HRは走破性を事実上捨てているので舗装路は若干有利かな?という部類になります。といっても別に傑出しているわけでもありません。ちなみにプラットフォームはカローラクロスと共用ではなかったかな?
デザインの好みは人それぞれ。C-HRがかなり不便なモデルなのは事実です
デザインが奇抜なので当初は爆発的に売れた、という言い方もできますね たったの120㎞/hの低速走行で、アウトバーンの国の車と比べるの?(笑)
ドイツではトヨタよりヒュンダイの方が、販売台数が多いんだけど?
自動車先進的の方は、同じ安物ならトヨタよりヒュンダイを、選んでいます。
ページ:
[1]