シルビアを愛する1人です。 - 最近見漁っているのですが、hksマフラー
シルビアを愛する1人です。最近見漁っているのですが、hksマフラーにレイズのホイル,ロールバー付、で修復歴無しの5万キロエンジンルームはぱっと見、前置きインタークーラーのみ変わってる程の車体が530万円ほどで売ってました…ぱっと見綺麗ですけどこれ購入有りな感じですかね?ちな下回りは防錆されてそうです
有識者様達ご助言お願いします 中古車購入で大事な事は、「推理」です。
今までどういった状況で保管されていた
のか?どういう使い方をされてきたのか?
写真や装備・状態を記載した各情報は
あくまでヒントにしかなりません。
この車の場合だと、
何の為にロールバーを入れてたんだと
思いますか?
何の為に下周り防錆をする必要が
あったのだと思いますか?
ロールバーを入れているくらい
なのに、前置きインタークーラー"だけ"
って事はあるんでしょうか?
走行距離5万km、それはコンスタントに
積み重ねてきた距離なんでしょうか?
そういったところから推理していくと、
色々な事が予想出来てくるわけです。
まあ、私ならもし買えるだけの
予算があったとしてもコレは敬遠します。 あなたは良い「カモ」ですね。
私は絶対に買いません。 S13やら数台乗り継いでR32GTRに乗ってます
私なら絶対買いません
昔の相場知ってるので、200万でも買わないと思います 不動者をレストアして全部新品のパーツをつけても530万かかりませんからなし。
350有れば十分。差額で東名のコンプリートエンジン買ったらいいです ロールバー付いてるならナシです すみませんがナシです。
ロールケージ入ってるならせっかくの修復歴なしボディに穴開けてます。
hksマフラーもレイズのホイルも後からいくらでも付けれます。
前置きインタークーラーもいいですが別に後からでもすぐ付けれます。
セールスポイントは低走行(5万キロ)だけですが、結構いじってるので前の使われ方も結構ハードな気もしますし、ロールケージで補強も入れちゃってるのでボディへのダメージは大きいです…
ぶっちゃけ高く見積もっても350万がいいとこだと思います。ハッキリ言って530はぼったくりです。
10〜20万キロくらいの同じような個体を探してあとから部品つけたほうが確実に安いと思います。
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