yuk1214995055 公開 2025-4-14 11:50:00

L700sミラジーノの初期型が欲しいのですが20~35万円は安い

L700sミラジーノの初期型が欲しいのですが20~35万円は安い方だと思いますか?
ただ状態が結構悪いのばかりです、、
経年劣化や走行距離も10超が普通でしょうか?
綺麗な車両は大体70~100万近くします。
みなさんでしたらミラジーノが大好きだとしたらどちらを選びますか?
※carview!から投稿されたダイハツ ミラジーノについての質問です。

chi1042548782 公開 2025-4-18 09:04:00

こちらは人気車なので、高くても売れる。
誰だって金は欲しいから、高値が付いているから隅々までメンテしているとは限らない。外見だけ綺麗にして、高値を付ける店も多い。中古車業界は、だまし合いの世界。高いから程度が良いとは限らない。
この型のミラ系Egは、ベルトを張るレールが折れます。問題なのは、折れても走れること。但し、ベルトは良く鳴きます。
張りすぎと思う位、張られてる車輌には要注意。
メーカーも新部品は、しれっと対策強化品を出してますし。
車も20年を超えてくると、車内配線の被覆が劣化してくる場合が多い。すると各インジケータランプの異常点灯や、異常稼働が起こります。僕のジーノはEg始動直後の冷間時に、いきなり電動ファンが回りました。気温は10℃くらい。最悪の場合は、ショートして発火。僕はドアポッケに二酸化炭素消火器を入れてます。
安いのを買って、自分が金を出してメンテ修理するのが安心。僕は10年前に14年落ちのミニライトスペシャルを、11.1万円で落札して苦労しながら乗ってます。
合計450万円使いました。NAでも速い。高回転(純正メーター読み7,000回転以上)は使わないので、ノーマルカムでフルチューン。純正ハーネスは手に入らないので、配線を作成して引き直し。
内、全塗装に70万円。安いと、安いなりの仕事しかやらない板金屋。金を払うと、しっかりやる。そんな板金屋は少ないけど。出来ばえに満足してるから、良しとします。

kat1247670231 公開 2025-4-17 15:52:00

2022年の12月にL700Sの16万キロの車両を30万で購入しました。しっかりメンテナンスをしていれば問題なく走れます。僕の場合はバッテリーが上がってしまったり、冷却水が無くなって煙が出たりしたので定期的なメンテナンスをしていれば問題ないですし、今のところ問題なく走れます。
ただ、エンジンの振動やガタガタ音などは気になるので1度試乗さしてもらうのが1番なのかなとは思います。

nfj1211566767 公開 2025-4-14 12:15:00

ミラジーノを選ぶ理由が知りたいです

ryo1239570594 公開 2025-4-14 11:56:00

L700sミラジーノの初期型が欲しいのですが20~35万円は安い方だと思いますか?
車輛状態・・・・次第でしょう
L700S
1999(平成11)年3月~2004(平成16)年11月

dn212274362 公開 2025-4-14 11:53:00

100万のきれいな車両です。
安いのだとレストアにそれ以上かかるような気がします。
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