ホンダ HondaのS660ですが昔のs500をそのままで発売したほうが大人気になったんじ
ホンダのS660ですが昔のs500をそのままで発売したほうが大人気になったんじゃーないでしょうか!?あー、エンジンは660で、
補足ーーそらそうだと思います。
何なら私はコニーを日産ディーラーで売ってくれたら欲しいです。
昔の車は排ガス規制やら安全基準の違いで再現不可能なのは残念でなりません。
ーーちなみに、S660のエンジンは、N-BOXと同じエンジンですし、何ら官能的でも何でもないですよ。
そういう意味では、S500的な車を出すのでしたら、自然吸気ののビートのエンジンを積んだほうが良いかもしれません。
ーー今の軽はまるっこいですよね。
昔のホンダスポーツ Sports500みたいにスマートには出来ないんでしょうかね。
補足、
マツダロードスターが長く人気が続いています、
ホンダスポーツ Sports500デザインの軽自動車欲しいですねー、
維持費も安くて、セカンドカーにピッタリ!! そらそうだと思います。
何なら私はコニーを日産ディーラーで売ってくれたら欲しいです。
昔の車は排ガス規制やら安全基準の違いで再現不可能なのは残念でなりません。 規格的には軽自動車枠に収まりますね!
いや、軽規格よりさらに小さいから、安全基準が全く満たせず発売は難しいと思います。(現実的) そもそも社内公募で選ばれたプロジェクトなので、その時点でS500は比較対象になってないと思います。売れる、売れないよりも「こういうクルマを作りたい」から来た発想なんだと思います。 それが仮に出来たとして、問題は金額だと思います。恐らくは700〜800万くらいはするのでは?誰でも買える金額じゃないと無理だと思います。ケータハムセブン160が馬鹿売れしてたらホンダも考えたかもしれんね。 安全基準や保安基準は無視したとしたうえで、S500そのままでエンジンだけS660にして出せたとしても、大人気になったとは思えません。
理由は、今のユーザーは、安全性をかなり重視して車選びをしていると考えられるためです。
「良い車」が必ずしも「売れる車」ではないのと同様です。
「売れる車」は「ユーザーニーズがある車」だと思います。
確かに、セールスマンも「走り」とか「ハンドリング」よりも、「安全性能」とか「燃費性能」をセールストークにしたほうが買い手の心を掴めると言っていました。 結局偽物って言われるだけ。
某社の2000GTのレプリカだって後ろ指挿されてるじゃん。
ページ:
[1]