スズキのフロンクスてなぜジムニーの兄貴分的デザインにしないのでいすか。・・・・
スズキのフロンクスてなぜジムニーの兄貴分的デザインにしないのでいすか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フロンクスてジムニーみたいに角々のデザインにすれば人気が出ると思うのですが。
よく分からないのですが。
フロンクスてハリアーHARRIERとかZR‐Vみたいな普通のSUVのデザインですが。
スズキにはジムニーがあるのだからフロンクスは大きなジムニー的なデザインにすればいいのになぜしないのですか。
と質問したら。
ジムニーはラダーフレーム。
フロンクスはモノコックだから。
という回答がありそうですが。
デザインはラダーフレームでもモノコックでも関係ないのでは。
それはそれとして。
なぜフロンクスて今風の流行りのSUVのデザインなのですか。
スズキにはジムニーがあるのだからなぜ大きなジムニー的デザインにしなかったのですか。
余談ですが。
ジムニーノマドが買えない難民を救済する意味でもジムニーみたいなデザインのフロンクスにしないのですか。
それじゃ売れないとメーカーが判断してるから >デザインはラダーフレームでもモノコックでも関係ないのでは
いやあモノコックで角ばった車体を本気で成立させるのは結構手間がかかるんです
新型にバトンタッチした先代フォレスターは、最大限の空間と視界を求めて比較的キュービックな形状ですが、狙った剛性と安全性を確保するために車体の部材形状や素材まで見直しが必要でした。しかも燃費のために空気抵抗にも配慮している
流線型のクルマを見ると最近は手抜きだと思うようになりました 同じにする必要がないからです。
ジムニー、シエラ、ノマド、既に似た車があります。 スズキのフロンクスてなぜジムニーの兄貴分的デザインにしないのでいすか。
エンジンの搭載位置が大きく異なる為 ジムニーの大きいのはノマドがありますし、幅広のジムニーに需要はないのだと思います……。
むしろ今スズキにはフロンクスのようなスタイリッシュなSUVが不足してる状況なので、そちらの拡充を図ったほうがいいとの経営判断なのでしょう。
事実フロンクスはスイフトSUVともいえるレベルの展開をもつ世界戦略車で、日本やインドのみならず他国でもヒットを記録しているので、その判断は正しかったと言えるはずです。 メーカーの人がそう決めたから
以上
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