GMジャパンが日本におけるEV戦略を発表したそうですが、EV
GMジャパンが日本におけるEV戦略を発表したそうですが、EV以前にGMを買う人って日本にそんなにいるのですか?やはりとっても少数でしょうか?それとも意外と売れているんですか? 昔から少数でしょう。選ぶ人は稀。 「GM」っていうからピンとこないだけで、キャデラックとかシボレーとか考えればそれなりには走っているでしょう そもそもお店がどこにあるのかわからない時点でみんな買わないよ。 日本における輸入車のシェアなんてわずか数%です。その中でもヨーロッパ勢に比べてGMは少数ですから、殆ど無視できる数字ですね。 GMジャパンが日本でのEV戦略を発表しましたが、日本市場でのGM車の販売は少数派です。日本ではトヨタや日産などの国内メーカーが強く、特にハイブリッド車が人気です。EVの普及も進んでいますが、GM車のシェアは依然として小さいです。したがって、GM車を選ぶ人は限られていると考えられます。 GMの日本における販売台数は非常に少ないと言えます。
・2022年の日本での新車販売台数は約1,500台と推定されており、日本の自動車市場全体の0.1%程度の極めて小さなシェアです。
・GMの主力車種であるシボレーブランドは2020年に日本市場から撤退しました。現在は一部の高級車種のみ販売されています。
・日本ではGMブランドの認知度が低く、アメリカを本拠地とする同社の車が日本人の嗜好に合わないことが主な要因と考えられています。
したがって、GMがEV戦略を発表しても、日本での販売台数が大幅に伸びる可能性は低いと推測されます。ただし、EVシフトが進めば今後の動向は変わる可能性もあります。
ページ:
[1]