なぜ今だに旧車をフルカスタムする人がいるのですか。・・・・・・・・・・・・・
なぜ今だに旧車をフルカスタムする人がいるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Z1とかCB‐Fとかカタナをフルカスタムする人がいますが。
よく分からないのですが。
旧車て今はむしろ逆にフルノーマルに戻すレストアのほうが人気だと思うのですが。
なぜ今だにフルカスタムをする人がいるのですか。
フレーム加工で溶接したり切ったりしたらもう元には戻せないのでは。
と質問したら。
どうするかはオーナーの自由。
という回答がありそうですが。
貴重な骨董品である旧車をフルカスタムしてしまったら後世にオリジナルの旧車が残せなくなるのでは。
それはそれとして。
確かにマフラーだけ交換。
ホイールだけ交換くらいなら元に戻ますが。
フレームを加工してしまったら元には戻せないと思うのですが。
貴重な旧車を元に戻せなくなるカスタムをする人てなんなのですか。
余談ですが。
確かにフレームを加工したり。補強溶接しても元に戻す人はいるかも知れませんが。
ですがそれを元に戻したらフレーム修正。
フレーム修復歴になって旧車の価値が下がるだけなのでは。
カスタムしたいから。 価値観だと思います。ノーマルの状態じゃ満足できないからカスタムする。
カスタムされている車体だからノーマルに戻す。
無い物ねだりです。
私は同車種を2台所有し、ノーマル用、カスタム用と所持していました。 初期型カタナ乗りです。
ほぼノーマルで、CIVICウインカー、ミラー、マフラーを逆車の純正にしています。
ワンオフで両サイドにパニアケースがつくようにしています。
パニアは脱着式。
それ以上のカスタムは元々しないタイプです。
塗装は青銀にしています。 別に貴重でも何でも無いから
人気で左右される程度の物を貴重とは言わないし、後世に残す必要も無い
お金さえ有れば再現可能なのだから(笑) いやいや、好きでいじくり廻してるのに理由が必要???
いじくり廻して壊すのもご勝手にの世界ですけどね。
他人に迷惑を掛けない前提ですけども・・・ オリジナルの旧車が何台あればご満足ですか?
そもそも、一部の旧車好きが喜んでいるだけで
旧車に価値など無いです
完全な50年物の旧車が10000台あったら。
誰も見向きもしません。
長い年月で現存数が100台以下になったりした為
映画、漫画の影響だったり、幼少期のあこがれで
今欲しい!となった数名がどうしても欲しいと
値を吊り上げているだけです。
まあ乗れるなら最後の時期ですしね。
博物館物だけになってしまったら憧れるだけで終わってしまいますので
そんなバイクを今風にカスタムできるのも今だけです。
他。もったいないとは言いますが
もう部品もありません。治すためには
変えちゃう必要があることもご理解お願いします。
ページ:
[1]