電動パーキングブレーキて意味があるのですか。・・・・・・・・・・
電動パーキングブレーキて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通に手動のサイドブレーキでいいと思うのですが。
よく分からないのですが。
サイドブレーキを引くのを忘れたとか。
腕力のない人はサイドブレーキがいっぱいまで引けないとか。
ですが今どきのクルマてみんなATですから。
ATならPに入れとけばそもそもが手動サイドブレーキも電動パーキングブレーキもいらいなのでは。
と質問したら。
サイドブレーキがないと動きだす可能性がある。
という回答がありそうですが。
ATをPに入れておけばタイヤはロックされて動かないのでは。
それはそれとして。
手動サイドブレーキはATでもサイドターンとかドリフトするとき必要なのであってもいいとは思いますが。
ですが電動パーキングブレーキて意味があるのですか。
余談ですが。
なぜ手動サイドブレーキて死語になったのですか。
全世界の全車種が電動パーキングになってしまったてなぜですか。
あるからつけたのでは
サイドブレーキのユニットつけると場所取るし 意味があるから採用してる レーダークルーズ中に自動で止まってホールドしてくれるのでめちゃくちゃ楽です。慣れると渋滞中何も踏まなくていいです。 何もしなくて良いから。
つまり、Pレンジに入れるだけで、自動で電動パーキングブレーキが掛かるので便利、
Pレンジはギアをロックするので、坂道でPにしてブレーキから足を話すとガクっと少し車が動いてしまいます。
電動パーキングブレーキだと全く動きません。
Pレンジとは違います。 トルコンのないA/Tが存在するんですよCVTでもですよ信じられませんが。
そしたら坂道発進どうすんだって事ですA/Tなのに
そこで登場するのが電動パーキングブレーキです
これが正常に機能しない車種も有るんです。
怖いことです
電動パーキングブレーキが当てにならないのでペダル式のパーキングブレーキが付いています。 電動パーキングブレーキて意味があるのですか。
ある
軽でも標準装備の車輛がありました
ページ:
[1]