「FFは小回りが利かないから」などとFFを否定する人てなんなのです
「FFは小回りが利かないから」などとFFを否定する人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小回りなんかどうでもいいと思うのですが。
なぜクルマの条件に「小回り」などと言う人がいるのですか。
よく分からないのですが。
確かにシビック CIVICみたいな大きなFFは小回りが厳しいかも知れませんが。
ですがN‐BOXとかフィット FITが小回りが利かないから不便とか言う人てこの世にいるのですか。
と質問したら。
狭い道路のところに住んでいるのでは。
という回答がありそうですが。
道路が狭いと「小回り」は無関係なのでは。
そんなにハンドルをいっぱいまで切って切り返すてそんなにありますかね。
それはそれとして。
「FFは小回りが利かない」などとドヤ顔で定義する人がいますが。
ですがそんなに「小回り」が利かずに困ることってあるのですかね。
余談ですが。
「FFは小回りが利かないから」などと否定する人がいるのですか。
そんなにハンドルを全開でいっぱいまで切ることってないと思うのですが。
N-WGN最小回転半径4.5mに乗ってますが、Uターン等で困った記憶はありません。
以前乗ってたグラントハイエース4WDは6.3mだったから片側2車線の国道でも1度でUターン出来なかったっけ! フロントにデフも詰め込みすぎているFFよりもFR やMRの方が小回り有利です。
後ろから押されている感じするのでスムーズに動いている感覚も得られて快適です。
駆動方式だけではなく、タイヤの太さも左右されます。
カタログ値で半径4.7mでも大きいタイヤに変えたら5.6mになることもあるそうです。 Uターンする時、楽に曲がれます。 二代目ヴィッツ乗ってましたが、FFでしたが最小回転半径は4.4mで、すごく重宝しました。
買い替えで新型アクア検討しましたが、最小回転半径が5.2mで、許容できませんでした。
FFでも小回り効く車はあります。
小回りが効かないのはFFのせいじゃありません。
しかし、コンパクトカーで小回りが効かないのは許せません。 どうでもイイ事ですね。
あと、基本、冬の雪道や凍結路面などには後輪駆動は全く無力。
などとも言いますから、そんな事を言ってる方は、ウインタースポーツをやった事も無い? 雪の降らない地元周辺しか出かけた事が無い。極めて行動範囲の狭い人間と宣伝しているようなもの? ですから、かわいそうな人だとも思います。はい。 そうですか?
軽トラは以前2種類あって、ロングホイールベースとショートホイールベースのもの。
ロングホイールベースのものは軽貨物のバンと同じホイールベースだけど、最小回転半径大きくて人気なく、直ぐにショートホイールベースのものだけになった。
バンの最小回転半径は同じサイズのFFのトールワゴンと同じ。
今のCVJは優秀だからホイールベースで決まるんじゃないの?
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