購入、メンテナンス、故障、売却などの費用を一切考慮せずにLC
購入、メンテナンス、故障、売却などの費用を一切考慮せずにLC500のsパケとコルベットC8の3LTの2択だとどちらを選びますか?ただし、コルベットの方はルーフの取り外しが出来ないものとします。 デザインは好みを抜きにして言えば目立ちたいならC8、目立ちたくないならLCですね。LCはレクサスの中では奇抜なデザインですが、一般の人からしたら「レクサス」でしかないので、そこら中で見る車になってしまうんですよね。C8は走ってる台数が少ない、似た車がほとんど走っていない、スーパーカーぽく見えるので注目されやすいです。
音に関してはLCのほうが良い音していると思います。Z06であればC8に軍配が上がります。
運転に関して言えばどちらも結構完成されている車なので、いい意味で退屈です。ので、スポーツカーのように操縦感を楽しみたいのであればどちらも選択肢から外れるかなと。 私ならコルベットをお勧めします。
ただし、コルベットは全てルーフの取り外しができてしまいます。 究極、好みの問題ですね。
私も迷って迷った挙句にLCSpakeにしました。
コルベットの方がレーシーだと思います。サーキット目線ならコルベットでしょうね。私は通勤目線なので最終より普段使いに耐えられる方で選びました。
エレガントで高級ホテルの車寄せに乗り付けられる点はどちらも有り。ただしLCは一応4人乗りで後席が荷物沖にできる点は私的に評価高いです。コルベットは1泊手荷物程度なら可能ですが基本は車旅行という概念を忘れた方が良いですね。サウンドはいずれも素晴らしくバブリングを聞かせて走る高速道は運転の楽しさを改めて感じる事ができます。今の軟弱なハイブリッドでは話になりません。
駐車や段差の苦労はどちらも同じですがコルベットはリフトアップができます。LCは社外の車高調入れないとダメです。私は納車初日で擦りました。まあこれは分かっていたことなので問題ないです。3年後にスポイラー事交換しようと思っています。
どちら選んでもほぼフルオプションにプロテクションとボディーコーティングセットでされると思いますので最終はLCで1800‐1900万、コルベットは2100‐2200万位でしょうか。
ページ:
[1]