なぜ7人乗りのキューブは消滅したのですか。キューブのキュービック
なぜ7人乗りのキューブは消滅したのですか。キューブのキュービックて3列シート7人乗りが売りでしたが。
コンパクトカーとしてはフリード FREEDやシエンタ Sientaより先に出たのだから先進的だったと思うのですが。
頑張ってキュービックを続けていたらフリード FREEDやシエンタ Sientaみたいに売れてたかも知れないと思うのですが。
なぜ消滅したのですか。
と質問したら
故・徳大寺先生にボロカスに叩かれたから
という回答がありそうですが
でもそのコンセプトはフリード FREEDやシエンタ Sientaが引き継いで今は売れているのでしょう。
だったらキューブも7人乗りを続けていたら良かったのにと思うのですが。
確かに故・徳大寺先生に狭すぎて使い物にならないと酷評されましたが。
それはただ単に故・徳大寺先生がデブだったからなだけでしょう。
それはそれとして。
なぜ7人乗りのコンパクトカーを日産は続けなかったのですか。
途中で止めちゃうからおいしいところをホンダ Hondaやトヨタ YOYOTAに取られたりするのでは。
キューブキュービックはキャラクターが中途半端で悪いと感じてしまったからです。逆に小さなサイズの7人乗りとプラスに世間が受け止め無かったからでしょう。(結婚式を抜け出した花嫁さんが隠れる事にしか使えない!) 先代キューブではbBに対抗出来ないのでBZキューブを発売した。
当時はダウンサイジングが進んでいなかったので3列シートは不発❗️
ホイルベースを後30センチ長くしてパワスラ付きなら爆発的に売れたはず?
当時は、キューブとマーチは軽自動車よりも実燃費が良いからコンスタントに売れたので、とりあえず先見の明と技術力は有ったのでは?
2000年頃に、優秀なエンジニアを大量リストラしたので、終わった感があるだけ。 なぜ7人乗りのキューブは消滅したのですか。
キューブのキュービックて3列シート7人乗りが売りでしたが。
コンパクトカーとしてはフリードやシエンタより先に出たのだから先進的だったと思うのですが。
狭い
需要が無い
売れない 売れへん買ったからやろ。
キューブよりホイルベースが少し長かったはず。ということは、それだけコストがかかるっちゅうこっちゃな。
それをチャラにするほど売れへんかつたんやろ。
んで、キューブキュービックのコンセプトをシエンタとフリードが受け継いでるって?
トヨタとホンダがそんなこと言うたか??
ほんま、毎度毎度視野が狭いだけやなく、大嘘つきやなぁ、、 そもそも3列目シートを日常的に使う人たちは、セレナ買うでしょ?
ⅾBの対抗車種としての立ち位置からしても、3列目は必要なかったのかもしれませんね、購入するターゲットが難しかったのかも。
日産は7人乗りコンパクトがどうしても売れないですね…何でかな?
ラフェスタもイマイチだったし、エルグランドもヴェルファイアには負けてる感じがする。
先ほど日産が世界初の量産化!と話題になってる「VCターボ」も実際にはどこまで需要があるのか…心配です。 3列目は死ぬほど狭かったからね
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