日産がカンガルーを使ってCMを作るには何か理由があるのでしょうか? - 日産プ
日産がカンガルーを使ってCMを作るには何か理由があるのでしょうか?
日産プリンスだったときに、ウオッシャー液を入れている袋に
カンガルーが描かれていた・・・とのことはツレから聞いたんですが、
それほどまでこだわりがあるのか!と謎が深まる一方だったので。補足【http://minkara.carview.co.jp/userid/243351/blog/11828086/】
↑カンガルーが描かれたウオッシャー液の袋↑ カンガルーをネイティブアメリカンに発音すると「カングー」になります。
カングーといえばルノー。ルノーといえば日産の親会社。
つまりカンガルーを起用することによってルノーのイメージをすり込んでいたんだ!!
・・・というのは冗談で、日産がCMで「乗ってカンガルー」というキャッチフレーズを使い始めたのがきっかけではないでしょうか。
その前からあるんでしょうかね? 確か日産のお店に行って
試乗車に「乗って購入を考える」→「乗って考える」→「乗ってカンガルー」
の図式だったような記憶が。
ページ:
[1]