AT限定解除で困っています。AT限定免許で取りましたが、限定解除とやらを
AT限定解除で困っています。AT限定免許で取りましたが、限定解除とやらをしなければならなくなりました。
今のシーズンは教習所も混雑しているみたいで、教習所の受付のオバサンもあんまり親切ではありません。
あのババアを間違ってもお姉さんと呼びたくありません。
できれば補修というのも受けたくないので、できるだけ最短時間で修了(認定?)したいです。
早く終わらせたいんです。
質問なんですが、教習の日と教習の日の間にできる事といったら何でしょうか?
家族はMT車を持っていないので空き地で練習もできません。 とにかくAT車でもいいから乗り慣れておくこと。
限定解除は文字通りAT限定の解除、つまりクラッチ操作を学ぶのが目的。だからAT車でも乗り慣れていないと、慣れないハンドル操作+足操作で延長する。
限定解除は決して延長するものではないけれども、教習生がどれだけ運転に慣れているかが進度に大きく影響する。
「今更ハンドル操作なんて教えている暇ねえんだよ!時間少ねえんだから!」ってのが、限定解除に臨む指導員の本音。
現役指導員より あっさり、教習所に行って教習すれば良いでしょ!(じたばた、悪足掻きしても駄目っしょ!!!) 練習やめたほうがいいと思いますが
万一ぶつけて人轢いても保険でません 私は初めからマニュアル車で免許を取りクラッチ操作とギアチェンジが慣れるのに時間がかかりましたので、AT限定解除となると通常の教習時間より短く、マニュアル車の操作をマスターしないといけないので少し大変だと思いますがこのまま頑張って下さい。 路線バスに乗れば、MT操作のイメージができるかも。
ただ、限定解除って、乗る回数が少ないから、オーバーする話を、よく聞く気がする。 >教習の日と教習の日の間にできる事といったら何でしょうか?
特にないです。なのでできるだけ早く終わらせたいなら、できるだけ教習は早め・連続で予約を取るようにすることぐらいしかないですよ。
ついでに言えば他の教習所で受ければいいとおもうけどな。受付の人がそんなに気にくわないなら。
ページ:
[1]