フレーム修正の強度についてです事故っサイドメンバーの真ん中くらいから折れたん
フレーム修正の強度についてです事故っサイドメンバーの真ん中くらいから折れたんですが、フロントカットボディと溶接してメンバー強度は保てるんでしょうか?
500馬力くらいのRB26が載ります。
直接エンジンが載るサイドメンバーですし、溶接継ぎだと溶接がちぎれるんじゃないかと心配です うちにも接合車はありますが大丈夫です
おかしな所で切るとダメですよ
元から純正のメンバーは途中で継いであります
その部分は二重になってて強度が保てるようになっています
その部分で純正と同じように継げば純正と同じ強度が確保できます
スパっと切ってそこで繋いだらダメです
強度が出ません いじる前の60~70%程度でしょう。
じゃあ70%で足りないの?と言えばそんなことはない。
むしろちゃんと溶接されているか?とか仕上がりはどうか?の方が重要です。
あと純正との違いは錆びやすさ。
1日置いておくと錆びてます。雨降ったら完全に茶色です。。 保てると思います。が、局所的な圧が掛かれば、再度、不具合を起こすでしょうが、その馬力のエンジンを乗せるというシチュエーションなら何ら問題ないのでは?ちぎれたら再度溶接するだけです。
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