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自分は今。免許をとるためにMT車で路上にでて運転の練習をしているの

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spa121948918 公開 2012-3-14 10:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自分は今。免許をとるためにMT車で路上にでて運転の練習をしているのですが、未だに交差点での減速チェンジの仕方がわかりません。
いつから減速チェンジを始めればいいのか?
減速チェンジは
絶対しないといけないのか?
交差点以外にも減速チェンジはしないといけないのか?
わからないことばかりなのでどなたか教えてください。
cku1012654544 公開 2012-3-14 10:19:00 | 显示全部楼层
こういうものは理屈で説明されても分り難いです
一回減速チェンジをしないで運転してみれば良いんですよ
そうすれば何故減速チェンジが必要なのかわかります。
1253276762 公開 2012-3-14 13:39:00 | 显示全部楼层
「わからないことばかりなのでどなたか教えてください。 」・・・教習所に行っているなら教官に質問してください。
その為に高い授業料を払っているのですよ。
1251607283 公開 2012-3-14 10:42:00 | 显示全部楼层
ブレーキを踏んでエンジン回転が落ちてくると、ある回転数でノッキングが起きます。
それが出る前にシフトダウンすればいいんですよ。
(ノッキングを放置してブレーキを踏み続けるとエンストします)
減速チェンジが必要なのは、エンジンブレーキによる減速によってブレーキの負担を減らすためです。
ただ、現実的には3速→2速のシフトダウンを行う場面は街中では少ないです。
4速→3速が多いと思います。
減速チェンジが必要なのは、下り坂、それとコーナーを曲がる前の減速と立ち上がり加速のためです。
1150724296 公開 2012-3-14 10:35:00 | 显示全部楼层
え?もしかして無免許運転?
仮免持ってたら少なくともこんな質問しないよね?
1150224249 公開 2012-3-14 10:23:00 | 显示全部楼层
基本は交差点内は徐行ですので入る前にしっかり減速して2速でいいのではないでしょうか
減速チェンジはエンジンブレーキを使いたいとき(下り坂や、ブレーキだけでは間に合わないとき)や、速度が落ちてきて車がしんどそう(エンジンがゴロゴロいいます^^)になるまえに行います。
がんばってくださいね。
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