叶立恵 公開 2012-2-3 00:41:00

明日仮免許の試験があります。そこで質問なんですが、エンストする原因をすべて

明日仮免許の試験があります。 そこで質問なんですが、エンス トする原因をすべて教えてくだ さい。また気を付けるべき点も お願いします。
補足つまり、アクセルでふかして動力をあげていれば絶対にエンストしないということですか?

1110691811 公開 2012-2-3 01:05:00

エンジン回転数低いままクラッチペダル放すタイミングが早いとか?
エンストしなかった時を思い出してイメージトレーニングしてみたら?

1150076095 公開 2012-2-3 22:59:00

君がビビること以外の原因はない。

gre1136689445 公開 2012-2-3 05:23:00

1速でアイドリングの時の速度より低い速度で 強引にクラッチを繋いだり 減速時にその速度を下回る時にクラッチを切らなければ 止まって当たり前。
また 各ギアの下限速度を下回れば エンストするのは当然の事。
エンジンの回転数にまで知恵が回らない人がエンストさせるのです。
ギアや回転数の事を考えられない人みたいなAT運転ではMTは運転できません。
>つまり、アクセルでふかして動力をあげていれば絶対にエンストしないということですか?
回転数を下げなければエンストしないんです。
下げるなら ギアを下げるか クラッチを切る。
これは 実車で練習とか 慣れとかではなく 頭で理解する部分です。
家でできます。

1251907400 公開 2012-2-3 01:24:00

>エンス トする原因をすべて教えてくだ さい。
「ヘタレ」
全てはこの言葉に行き着きます

iso1248194451 公開 2012-2-3 01:09:00

動力が推進力を下回ればエンストします。それだけです。
---
幾らエンジンを噴かしても、それが動力として伝わってなければエンストする可能性はあります。
ページ: [1]
全文を見る: 明日仮免許の試験があります。そこで質問なんですが、エンストする原因をすべて