免許更新の時にインフルエンザなどに罹ってしまって行けそうもない時は、延
免許更新の時にインフルエンザなどに罹ってしまって行けそうもない時は、延長など何か特別の支援とかあるのですか?僕は免許更新は次の日失効するみたいにギリギリで更新するのですが、万が一2、3日前からインフルエンザに罹ってしまって行けそうもない時はどのような措置になるのでしょうか。大型や牽引などの免許を失いたいくないですし、 免許の有効期限を過ぎて6ヶ月以内ならば申請をすれば、通常の更新と同じように講習と適性検査だけで免許証が発行されます。
免許の更新期間は2ヶ月間あります。有効期前のギリギリで更新するのは自由ですが、その時に特別な理由ができて更新に行けなくなっても特別の措置などありません。
2ヶ月もあってその間に行かない自身が悪いだけです。仮にインフルエンザにかかっても行こうと思えば更新は行けるはずです。 そういった不慮の事態で失効しない様に更新期間が2ヶ月もあるのです。
入院でもすれば、入院証明で延長の特別措置があるのですが、自宅療養では
無理でしょう。
通院で病院には行けるが、更新には行けないってことはないですよね。
それにギリギリで更新する意味が何かありますか?
次回の更新が長くなるわけでもなく。
むしろ、期限がせまってハラハラするだけで、精神的によくないと思いますが。 早めに更新に行けば、何の問題もないよね?
ページ:
[1]